読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/06


7時半頃に目が覚めて、キャスを聴いてゴロゴロしてたら9時過ぎた。
マイナビの就活イベントの予約をして行こうと思ったけど、ストッキング破けていて、めんどくさくなって行くのをやめた。

そうは言っても、家でゴロゴロしたって始まらないので、とりあえず大学図書館に行くことにした。家を出たのが10時過ぎ。

大学に着いたのは11時過ぎ。とりあえず図書館に入ってパソコンを立ち上げる。エントリーシートをコピーして、企業の採用HPを見たり、メールの確認をしたりした。

いつの間にか13時半を過ぎてしまい、お腹も空いたので、近くのスーパーでお昼ご飯を買った。大学の近くにあるのに、今まで一度も行ったことが無かった。地域に根ざした地元のスーパー。まぁ、名前は聞いたことあったし、店舗見学も兼ねて行った。やっぱり肉とか魚が新鮮だとテンション上がるね。買えなかったけど。とりあえず、豚丼と揚げだし豆腐と飴とカップ麺とずんだ餅を買った。

大学に戻ると14時半を過ぎていた。慌ててご飯を食べるが、30分以上掛かったと思う。

15時過ぎに図書館に戻ってパソコンを開く。企業のHPを見て、大手就活サイトを見ていたら、ゆうに16時は過ぎていた。それからエントリーシートの内容を考えようとして思考停止状態に陥る。と、いつの間にか17時半を過ぎていたので帰ることにした。

最寄り駅近くのスーパーで、ストッキングと、今日の晩御飯の材料を買った。全国の大型チェーンのスーパーは、やはり味気ない。
ほうれん草と小松菜の値段が105円になっているのを見て、少しホッとした。一時期267円になっているのを見た時は異次元の世界かと思った。見慣れない値段で目眩がした。

19時半のバスに乗って家に帰るとすぐにベッドにバタン。こうして何の変哲もない1日がまた過ぎていく。

こんな面白くもない日々を、人生を送っていて大丈夫なのか、と我に返ったときに愕然とする。けれどいつも見て見ぬ振りをしている。

結局、自己分析とやらが億劫だから、エントリーシートが進まないんですよね。自分の長所とか短所とか、知らないよ馬鹿って感じなんですよね、正直。でも、まぁ、自分のことを自分すら分からないのに、他人が分かるわけないし、関心を持ってくれるわけないんだよね、とか思うと、やっぱりやらなきゃなぁ、とは思う。

とりあえず晩御飯を作る。
今日こそは、寝る前に少しでもエントリーシートを進めたい。
そんな初日のブログ。