読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/08


6時半から15分間隔で目覚ましが鳴り続け、起きたのが7時半。ここ数日と同じ時間だが、今日は7時半に家を出ないと間に合わないので遅刻。朝ごはんを抜けばギリギリセーフかもしれなかったが、今日は朝ごはんを食べたい気分だったのだ。それに、まだ化粧をしていなかった。

行きの電車で、本とスケジュール帳を家に置いてきたことに気付いた。手がわなわなと震えた。禁断症状だよ、禁断症状。あっても使うとは限らないけど、無ければ困るやつ。あぁ悔し。

そんなこんなで30分近く遅れて大学へ。午前中はサークルの練習。色々あったけど、書くと個人情報漏れそうなので割愛。

お昼ご飯を部室で食べていたら、スーツ姿の先輩に出くわした。あらあなたも就活生?奇遇ですね。

午後からは学内の企業合同説明会。受付開始後すぐに入ったから、最初は座って聞くことが出来た。そして一企業に対する学生の人数も少ないから、少人数で居心地がいい。居心地がいいというのはちょっと違うかもしれないけど、学内だからホームな感じだし、5社聞いたのに全然疲れてない。ウェルカム。ドンと来い。

1社目と3社目のときは、大学の友達と一緒に聞いた。特に何かをしたわけでは無いけど、やっぱり友達がいると気がほぐれる。友達っていいですね。カモンって感じですわ。カモンカモンカモン……鴨鍋食べたくなってきた。

最後に聞いた企業の人事の人がすごくフランクであったかい感じだったから、その企業に行きたくなった。ただ、お酒飲めなくても大丈夫かしら……

そろそろスケジュール管理とエントリーシートをしっかりしなければ。大変だわー。

……と、ここまで帰りの電車で書いた。

帰宅したのが19時前。日課のTwitterをして、スマホ見てたら、いつの間にか21時前になってた。
「今日は早めにご飯を食べよう」時計を確認すると、21時過ぎ。これでも早い方だ。中学の頃、塾に通ってた時期は、晩御飯は23時過ぎになることが多かったし。

で、晩御飯食べて、少しメールの確認をして、適当にプレエントリーとやらをして、またTwitterをしてる。Twitter楽しい。すごーい。君はTwitterがすきなフレンズなんだね

今日こそはエントリーシート書こう。って毎日言ってる。でも全然書いてないから、ええい、数日後に大学のキャリアセンターに予約しちゃえ。空いてたら。空いてたら予約しよう。

そうそう。昨日から右胸がかゆいんだよね。家に帰ったら必ずかゆくなる。しかも右だけ。左はかゆくないのに。なんでなんで。でも文字を打ってる今はかゆくない。どないやねん。

何か食事中に色々考えてたのに全部飛んだ。思い出したらその時に書く。
今日のハイライト。晩御飯に食べた卵かけご飯美味しかったです。おしまい。