mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/13


7時半に目が覚めて、それから1時間半程Twitterしてた。空リプばっかりしてた。
9時過ぎに朝ごはんを食べた。それからTwitterしたり動画見たり企業のパンフレットを読んだりエントリーシート見つめたりしていた。

13時過ぎに昼ごはんを食べた。昼ごはん食べてから、また動画を見たりお菓子食べたりエントリーシート書いたりした。ひたすら唸ってた。書けない。下書きを書いたけど、こんな文章でいいのか疑問。書きたいことを上手く書けない。まぁ、準備不足が大きいんだろうけど。

19時過ぎに中断して、パソコンを開く。明日の会社説明会の受付票をコピーしようとパソコンを立ち上げたが、プリンターとの同期に手こずる。1時間くらいかかった。何とかプリント出来てよかった。WindowsはCD-ROMから簡単に設定できるよと言われたけど、全然簡単じゃなかった。というか、つくづく私は機械オンチだな、と思い知らされるのであった。終始イライラしてたし、めっちゃ貧乏ゆすりしたし、パソコン叩き割りたくなったし。だめだこりゃ。あと、取扱説明書はほとんど読まないのでダメだね。あんな文字ばっかりの説明書なんて読む気失せる。あーあ。

そう言えば、昼過ぎに卒部した先輩からLINEが来た。個人LINEに長文メッセージが来て、びっくりした。まさかメッセージ送ってくれるとは思わなかったから、びっくり。ちゃんと咀嚼してありがたく受け取っておこう。

相変わらず右胸だけ痒いです助けて(笑)
しかも家にいる時だけなのは何故だ(笑)

現在22時半過ぎ。とりあえず晩ご飯作ってゴロゴロしてる。ご飯食べてお風呂入ったら、エントリーシートの清書しよう。まぁ、とりあえず数をこなそう。とりあえず1つ書き上げなければ。
そしてさっきmailが来た。合説のときにアドレスを教えた企業から。今、エントリーシートを書いた企業とは別の企業。

一つだけ。多分気が沈んでいるのは、就活のせいだけじゃない。

ではでは。
今の時点でもう眠い……(泣)