mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/14


7時半に目が覚めて、それから1時間程ゴロゴロしていた。Twitter見たり動画見たりしていた。8時半くらいに起きて、朝ごはん食べて、化粧して、スーツを着て、10時前に家を出た。

電車に乗って身だしなみを整えていたら、見知らぬ高齢の方に話し掛けられ、少し喋っていた。その方は学校の先生をずっとしてきたらしく、学校の話や家族の話をしてくれた。また、私がスーツを着ていたので、「就活生?どんな業界を志望してるの?」などと聞かれ、就活の話も少しした。家族と企業の人事の方以外で年の離れた人と話す機会は普段あんまりないから、新鮮だった。高齢の方に話し掛けられるオーラでも持っているんですかね、私。わかんないけど。

12時から説明会。企業の本店に行ってきた。会社説明と先輩社員によるパネルディスカッション。キラキラしてた。できる仕事マンみたいな印象。

説明会が終わったら、急いで大学に戻り学内の合説に行った。3社聞くことが出来た。3社とも、名前しか聞いたことがなく、また3社とも業界が全然違ったので、説明を聞いていて面白かった。

17時過ぎに終わって、大学を出た。最寄り駅のショッピングモールで久しぶりに服を見る。もう春か。

19時過ぎに帰宅。Twitterして、動画見て、ゴロゴロしていた。ゴロゴロ。この時間が無駄だとは分かっているけど、この無駄な時間がほしい。

21時過ぎに晩ご飯を食べ、お風呂に入り、布団についた。

……というブログを昨日あげるつもりだったのに、あげるのを忘れていた。今あげておく。