mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/17


今日は7時半に目が覚めて、それからずっとTwitterしたり動画見たりした。某アイドルグループのPVとか、ドドんっていうコンビのネタを見ていた。ドドんは異色のコンビだね。お坊さんと元ミュージシャンの。そのミスマッチ感も面白い。Twitterやめられねぇ。動画見るのやめられねぇ。

そうそう。昨日は少しだけ宗派の話した。一瞬だけど。一応今通ってる大学が宗教系の大学なのでね。一部の学部の人じゃない限り、宗教に触れるのは最初の1年だけだけど。でも、宗派違うけど、教えはどう違うのかな。もうちょっと詳しく話聞きたかったな。

10時くらいに朝ごはんを食べた。お餅焼いて食べた。それからまたゴロゴロしてた。

11時過ぎにWebテストを受けた。非言語が難しい。これは確かに対策しなきゃな、って思った。この気力が続けばいいのだが。

14時前に家を出た。今日は1社、単独の企業説明会に行ってきた。人数が多くてクラクラした。やっぱりキラキラしてた。みんな親切そうな印象。人を大切にしている会社だと言っていたから、それに共感した人たちが集まるんだろうな。この業界はどこの企業も人間力を強調するけれど。

会場の近くが繁華街だったので、説明会が終わってから、少しぶらぶらした。と言っても、スーパー寄っただけだけど。成城石井。そうそう。生鮮食品を売ってるスーパーには、二種類の分類があるらしい。アッパーグレードスーパー下町型スーパー。前者が成城石井などで、後者が……。色々あるけど、まぁ毎日行くようなスーパーだよ。うん。この知識、どこで使うのかな。まぁいいや。

帰りにパン屋でパンを2つ買って、駅のホームで食べた。最寄り駅の近くのスーパーで少し買い物して帰った。帰宅したのは8時前くらい。

それからずっとTwitterを眺め、今に至る。もうすぐ21時半になる。これから晩ご飯食べて、お風呂入って、布団にもぐるという日常が待ってる。うむ。

あーもう書くこと無いなぁ。ってボヤいていたら、卒部したもう1人の先輩から個人LINE来た。反則でしょほんと。忘れた頃にやって来るというやつじゃん。出来ればどこかでまた会えたらいいですな。卒部した先輩2人ともキャラ濃かったしテキトーにいじるの楽しかったですよ。それにしても個人LINEは反則だよ。ほんとに。それしか言ってないけど。

先輩が卒業ということは、来年は自分たちの番になるわけだ。学生という身分があと1年弱しか使えないなんて、実感無いなぁ。その前に就活だ。卒論だ。しばらく感傷に浸る余裕は無いな。

まぁ、とりあえず晩ご飯という現実に戻ります。寒いけど。布団から出たくないけど。