mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/18


9時前に目が覚めた。
10時くらいに朝マックでてりたまを食べた。その後、久しぶり車でドライブした。県内の梅の名所に行ってきた。梅は散りかけだったけど、綺麗だった。
16時過ぎに帰宅して、よもぎ餅を食べた。その後、自分の部屋でTwitter見たりネットサーフィンしたりしてダラダラしてた。
20時前に晩ご飯を食べた。
21時過ぎにお風呂に入った。

今日1日のできごとを端的に書いたら、こんなに短かった。

23時前から今(日付が変わって0時半頃)までSPIの問題集を解いていた。と言っても、やる気が無さすぎて一単元しか解いていない。
「(参考書を買い直せない場合は)とりあえず非言語の推論と集合を解いた方がいい」というような一文を見かけたので、愚直に解いてみることにした。そしてさっきまで集合の単元をを解いた。いつもベン図を使って解いているのだが、カルノーを使えって書いてたから、びっくりした。カルノー表とは何ぞや。まぁ、無視してベン図で解く。なんだベン図で充分解けるじゃん。簡単簡単って言って例題は解けた。でも、練習問題になると途端に解けなくなった。は?ベン図で解けない。……ここでカルノー表の登場である。カルノー表……なるほど使いこなせたら使いやすいのかもしれぬ。ぐぬぬ。時間が掛かりそう。そして、時間無制限なら誰だって解けるよね。非言語。でも、時間制限があるから、速く解かないといけない。これがまた難しい。だって私のろまだもん。じっくりゆっくり物事に向き合う方が向いているのだ。多分。でもそうは言ってられない。どうしましょう。解くしかないか。

こんな文章を書いていたら眠くなってきた。
うつなことを考えていた気がするのに、眠過ぎて思考停止。

一言だけ。「一人の障害者が死ぬより、死にたがりの五人メンヘラちゃんが死んだ方が役に立つ。」これは私の趣向。いや、今日考えた(笑)気が向いたら、これらの考えについて書くかも。分かんないけど。自分の気持ちを上手く文章にできないなぁ。

では。おやすみなさい。寝れないけど。