読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/23


起きた時間は忘れたけど、8時前に家を出たのを覚えている。

午前中に1社目の会社説明会
学内の合説で1度聞いた企業だったけど、その会社に行ってみたかったので行った。割と志望度が高いし、社員の人の雰囲気と自分の大学の学生とが割と合っているらしい。肌が合うってやつだ。それを私も感じたので、行けたらなぁ、なんて思うけど、エントリーシートをまだ書けていない(03/27現在)。

午後に2社目の会社説明会
ずっと前から予約をしていて、準備していたはずなのに、地図アプリが起動せず、その会社の最寄り駅から30分以上迷子になった。1時間前には最寄り駅にいたのに。やばいと思った。もうヤケになって落ちてもいいや、とさえ思った。人の波に乗って何とか会社に行くことが出来て、ホッとし過ぎて何も覚えていない。嘘。少しは覚えている。最後の動画に少しうるっときたような気がする。内定者の人の雰囲気がよかった。気さくで、明るい。確かにその業界らしくない会社かもしれない。

大阪の企業は気さくな人が多い気がする。気のせいかもしれないけど。

説明会が終わってからは、すぐに帰った。やっぱり疲れたので。

……後日に書くと、その日の内容はほぼ忘れてしまうね。