mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/27


朝は8時位に起きて、エントリーシートを印刷した。ここでPCと1時間位格闘して、朝から喚いていた。親にうるさいって言われた。仕方ないじゃん。PCが言う事聞かないんだもん。

11時過ぎに家を出て、最寄り駅の近くの郵便局で1社エントリーシートを提出。肩の荷が少しだけ降りる。

電車に乗って会社説明会へ。久しぶりに乗る路線だから、ずっと窓の外を眺めていた。新しい病院が出来ていた。急行が止まらない駅にそびえ立つ病院の迫力は半端ない。桜の花はまだ咲かぬ。またあのメンバーで桜の花を見たいなぁ。なんてね。 

会場に着く。会社説明会と思い込んでいたが、一次選考だと言うことを会場で知る。どうせSPIでしょ。何とかなるでしょ。と思っていた私が間違いだった。SPIではなかった。国、数、英、理、社。まんべんなく計100門以上出題されていた。詰んだ。だめだこりゃ。これで一次受かったらいいけど。受からなくてもいいや。

一次選考が終わってから、無言で近くの店舗を見学した。やっぱり小売業は普通に店に入れるから働くイメージがしやすいよね。

難波に寄って、ぼんやり歩き、本屋でたむろしたり、ゲーセンを覗いてすぐ逃げたりひたすら歩いたりした。
日本橋の近くのパン屋でメロンパンを買って帰ることにした。

帰宅してから何をしたっけ。とりあえずTwitterを見ていた気がする。そして寝た。ひたすら寝た。エントリーシート書かずに寝た。あーあ。


最近ブログを書く気力が無さすぎて、その日の出来事を端的に書いているばかりである。  
ずっと前にネガティブなブログを書いてから、ブログを書く気力を無くし、ずっと非公開にしていた。その日のブログだけ非公開に出来ないものかね。まぁいいや。とりあえず今日からまたブログ書こうかな。気が向いたら。