mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/30


目が覚めたのが6時過ぎ。エントリーシートを書かずに寝落ちしてしまった。やばい。やばいと思いながらTwitterを見る。これは病気だ。

Twitterを見て、企業のサイトを見て、エントリーシートを見る。それの繰り返し。繰り返しながら、下書きを書いて、落ち込みながら、それでも書く。何社もエントリーシート書いているけれど、まだどの企業も結果が来ないから、果たしてこんなエントリーシートでいいのか、と思いながら、それでも書くしかない。

9時過ぎ位に下書きをほぼ終えて、Twitterを開こうとしたが、反応しない。こら。ホームボタンを連打する。反応しない。こら。あらゆるボタンを連打する。反応しない。は?全然反応せず、絶望のあまりスマホを叩きつけた。布団の上に。さすがに本当に壊れたら精神崩壊どころじゃないよね。そしてスマホに向かって罵倒し続けた。嫌な時代だわ。とりあえず親に見てもらう。反応しない。「修理に出すしかないんじゃない?」ごもっとも。「とりあえず今日は会社説明会行くわ。」「あらそう。」エントリーシートの清書が終わっていないから、とりあえず自分の部屋に戻る。でも、落ち着かなくなって、またリビングに行く。そうしたら、アラームがなった。私のスマホに掛けていた、アラーム。反応した。「え?」「ホームボタンと横のボタンを10秒以上同時に押したらいいんだって。Googleで調べた。」Thank You Google
……とりあえず、直ってよかった。これでTwitterができる。これでブログ書ける。これでGooglemapが使える。よかった、よかった。

スーツを着て、化粧をして、12時過ぎに家を出た。ご飯食べる時間無かったので、駅のホームで食べた。家にあったメロンパン。パン屋さんで数日前に買ったやつ。少し紙の味がした。これで数日後に「お腹痛い」とか言ってたら、察してください(笑)

駅に着いて、近くの郵便局で1社エントリーシートを速達で出した。間に合うといいな。間に合いますように。

そして、説明会。グループワークがあって少し話した。隣の班からやたら就活の状況について情報交換されているのが聞こえてきた。やばい。やめてくれ。聞きたくないんや。今日もぼーっとしてた。何でだろう。興味のある企業のはずなのに。説明会行き過ぎてマンネリ化してきた。やばい。これはやばい傾向だ。

この説明会で見たことある人を見かけた。誰だろうと思ったら、別の企業の説明会で一緒だった人だ。人懐っこそうな人だと思った記憶がある。ただ、相手は覚えていなさそうだったけど。声かければよかった。折角の、数少ない同郷の人なのに。

説明会終わってからは寄り道せずに家に帰った、はず。19時前位かな。家に帰ったの。まずせんべいをバリバリ食べてた。お昼ご飯抜いたから。それから、webエントリーシートを1社書いた。20時前に始めたのに、終わったら22時過ぎていた。締切ぎりぎりに書くのはよくないのにな。でも、モチベーションが低すぎてぎりぎりになってしまうんだよな。あーあ。

某人のブログ、今日は3食きっちり飯テロしてきた。なんやねん。私はお昼ご飯抜いたというのに。くそう。おいしいもの食べたいです。でも、1人で外食するとなると、コンビニで済ませてしまうんだよね。1人で高そうな店に入る勇気が無くて。

今日はちゃんと化粧落としてお風呂に入った。うん。それくらいかな。