mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/31


今日で3月終わりですって。信じられる?
ちょっと早いエイプリルフールかな?←
f:id:sankazuki:20170331174838j:image
オムライス美味しかったですね。
あ。これ、1ヶ月以上前の写真←
今日は昼ごはん食べてません。抜きました。

8時前くらいに目が覚めて、今日締切のwebエントリーシートを書けていないことに気付く。とりあえずTwitterをみる。Twitterを見ながら、パソコンを開く。wordとサイトを開く。機械的に書く。企業のパンフレットを読もうとして、見つからなかったので、焦る。そして探す。部屋のあちこちを探して、やっと見つかる。よかった。企業のパンフレットとHPと真っ白なwebエントリーシートをにらめっこする。書けない書けない言いながら、それでも書くしかない。ダラダラ書く。志望動機と自己PR。どちらも500字以内で。今まで300字くらいだったのに。やばい。長い。今まで書いてきたエントリーシートと、企業のHPを参考にしながら、唸る。なんで「うなる」って変換したら「アナル」が出てくるんだよ。処すぞ。唸ってんだよ。吠えてんだよ。まぁいいや。悩みながらキーボードを叩く。何とか形になった気もする。でも、書くしかない。とりあえず書けた、と思って提出する。家を出る10分前だった。やばい。着替えなきゃ。慌てて着替えて家を出る。勿論、朝ごはんを食べる時間も、化粧をする時間もない。

昨日買ったアンパンを、駅のホームで食べた。新商品らしく、抹茶クリームが入っていて美味しかった。リピートしようかな。やるじゃん、ありじゃん。……漬物ではございませんが。

電車で大阪へ。新大阪駅は大阪駅からひと駅で行けるんだね。今日初めて知ったよ。わーい!すごーい!たーのしー!
新大阪駅はやっぱり広かった。16番線?18番線?とりあえずいっぱいあった。駅ナカにレストラン街的な場所があった。広かった。食べてないけど。あと、個人的には神座があったのが驚き。やるじゃん、ありじゃん。
……だから漬物ではございません。

そんなこんなで企業説明会。
学内の説明会に来ていた企業だったという理由で会社説明会に行ったのだが、意識の低さを改めて思い知らされた。この業界の同業他社の企業説明会、一度も行ってないんだよなぁ。予約が取れなかったから。だめだなぁ。でも、全国転勤があるから、やっぱりこの業界は向いていないかも。でも、なんで全国転勤は嫌なんだろう。確信が持てなくなってきた。もういっそのこと、飛ばされても……?
あと、先輩社員が「顔を覚えてもらうことが大事」って言ってたから、やっぱり私はまだまだなんだろうな。まだまだってか全然。誰にも覚えられずに、いつ死んでも変わんない、みたいな。私が死ぬ時には、他人に泣いてほしいっていうのが目標ってかそういう感じなのに、今死んだら喜ばれるだろうしむしろいてもいなくても一緒、みたいな。どうしたらいいんだろう。積極性?とりあえず、他人に関心を持つことだよな。今、誰にも、何にも興味がないから。無気力なんだよね。じゃあ死ねよ。死にません。多分。

大阪には色んな人がいるね。双子コーデはよく見てるけど、リズリサ女子も多いよね。リズリサを愛用している女の子とは、仲良くなれる気がしないんだ。ごめん。これ、何回も言ってるけど。

救急車が鳴っていた。どこへ行くのだろう。私も連れて行ってくれないかしら。

電車に乗って、メールを確認しようにも、今通信制限かかってるから、メール見れないんだよね。読み込み遅いんだよね。なんで今月通信制限になったんだろう。意味わかんない。

f:id:sankazuki:20170331175109j:image
私は関東で働きたいなんて言った覚えないけどなぁ?なんでメール来たんだ。不思議。

最寄り駅に着いて、晩ご飯の材料とか少し買って家に帰ったのが19時過ぎ。そこから、ひたすらTwitterみたりぼーっとしたりした。そうこうしているうちに、21時くらいになったから、晩ご飯を作って、現在に至る(2017/03/31 21:51:23)。

これから晩ご飯食べて、お風呂に入って、履歴書書きます。明日の説明会で必要なんですよね。筆記試験もある。詰んだ。でも、書くしかない。仕方ないや。

とりあえず、今日こそは今日のうちにブログをあげておきたかったので、内容が雑です。いつものことですが。それでは、また。