mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/01


4時頃に目覚ましが鳴って、目が覚めた。昨日履歴書を書こうとして寝落ちしてしまったので、なんとか書く。企業のサイトを見ながら、スマホ見ながら、ノートを見返しながら、書いた。いつもいつも、こんな内容でいいのだろうかと思いながら書いている。

8時頃に履歴書が書き終わったので、朝ごはん食べた。メロンパンうまし。
f:id:sankazuki:20170401213615j:image

朝ごはん食べて、スーツ着て、化粧して、9時前に家を出た。

10時から会社説明会と筆記試験。会社説明会は合説のときの内容とほぼ変わらなかったな。でも、職員が違ったからそこはよかった。筆記試験はSPI形式でしたね。言語、非言語、適性検査。時間が圧倒的に足りない。時間、時間、時間。最後の問題まで辿り着けなくて、ショックが大きかった。こりゃだめだ。SPI勉強しなきゃって感じ。筆記試験受ける度に思うのに、家に帰るとモチベーションがあがらない。もう、死ぬ?嫌です。なんで?なんでだろう……


f:id:sankazuki:20170401215501j:image
お昼ご飯は商店街の一角のとあるごはん屋さんにて。刺身定食。美味でした。海無し県民としては、やっぱり新鮮な魚介類とか海とか憧れるよね。うん。あと、このごはん屋さんは結構常連客が多いみたいで、店員さんと仲良く歓談していて、なんかいいなって思った。常連になりたい。全然外食しないけど。

商店街をダラダラ歩いて、ウインドーショッピングして、家に帰ることにした。帰宅したのが14時前。県内だから1時間掛からずに家に帰れるよ。わーい!すごーい!

何となくYouTubeを見ていたら、無断転載されている某アニメを見つけた。ニコ動で1話しか見ていなかった、某アニメ。無断転載と分かっているけれど、そのアニメが見たくて、全部見てしまった。全然見終わったら、18時前になっていた。

それから何したっけな。あ、提出締切が今日のwebエントリーシートを書いたんだ。計600文字の比較的少ない企業だったけど。寝ながら書いたから、文章ちゃんとしているのか不安。まぁ、出す前に確認したけど。大丈夫、文章にはなってるはず。

それから、いつの間にかコタツで寝ていた。今日から4月だよね?めっちゃ寒いんだけど?コタツから離れられないんだけど?なんで!?

23時過ぎに親が帰ってきて、それから晩ご飯を食べにファミレスに行った。「しんどいから運転してくれる?」まじっすか。まぁ、免許はあるから運転はできるけど。不安だなぁ。深夜のファミレスはワケありっぽいお客さんが多くて見ていて飽きない。まぁ、私もそのうちの一人なんだろうけど。ラーメンを食べた。深夜23時過ぎにラーメン。体に悪そう。悪いね。しかもチャーシューめっちゃ乗ってたし。あぶらぎっしゅ。食べて、帰りも運転。今、こうしてブログ書いているってことは、無事に家に帰れたってことだから、生きれてよかったね。うん。

帰宅してからお風呂に入って、ゴロゴロしてたら2時前だった。なんとか寝たはず。

そうそう。某人のブログみたけど、もう4月なんだね。学年上がったね。もう4年生だね。わーい!すごーい!
……泣ける(迫真)。