mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/06


おはようございます。7時半過ぎに起きました。何故か分かんないけど、朝ごはん食べる時間が無かったです。化粧だけはしたけど。

本日1社目は、店舗見学。やっぱり大手だから、人が多い。50人以上はいるだろうなぁ。これを1日4回やって、それを3日間するから……。何も考えたくないです。あと、県内の企業なのにアウェイ感がある。理由は分からないけど。

店舗見学が終わってから、近くのショッピングモールをウロウロ。リニューアルしてから初めて行った。オシャレになってた。ただただオシャレ。でも、時間帯のせいか人はまばらだったけど。

それから、大学に向かった。13時半過ぎに着いた。大学では、企業のHPを眺めたり、メールを見たり、予約票を印刷したりした。

14時半過ぎに大学を出て、2社目の企業説明会の会場へ。

その前に、腹ごしらえ。
f:id:sankazuki:20170406211456j:image
f:id:sankazuki:20170406211458j:image
篠田屋の、にしんそば。
にしんそば自体初めて食べた。普通の掛け蕎麦に、醤油とかみりんで煮込まれたにしんが入っていた。甘辛い。ほっとする。美味しかった。この店は「皿盛」が有名らしいので、今度行ったときに食べてみようかな。

そして、会場へ。16時から企業説明会。この業界、というかこの団体の話はあまり聞いてこなかったので、新鮮だった。分かりにくい書き方をしてしまったけど、あんまり詳しく書くと身バレしそうだからね。
あと、音楽はすごいと思った(小並感)。
その企業のテーマソングがあったのだが、メロディーが耳に残る。そして、イメージキャラクターの何とも言えないダサさ()。色々と印象に残るなぁ。そして、LINEスタンプも発売されているらしい。買わないけど。多分。

肝心の企業の内容について。
……まぁ、詳しく書けないけど。
事業内容はやっぱり面白そう。だけど難しそう。だって私、文系の学部生だから、詳しいこと分からない。職員に文系の人がどれくらいいるのか聞けばよかったなぁ。
まぁ、とりあえずエントリーシートだけは書いてみる。あ。テストセンターとやらも行かないといけないらしい。大変だぁ。

そして、帰路につく。
説明会終わって外に出たら、小雨が降っていた。でも、傘持ってきてない。スーツの上着をカバンに入れて、走って駅まで行った。そして、帰った。頑張った。つかれた。

19時半過ぎに帰宅した。それからずっとグミ食べたり、寝たり寝たり寝たりした。眠い。というか気力がない。無気力なう。

なう(2017/04/06 21:27:56)

さて、とりあえず晩御飯にするかな。
久しぶりに当日のうちにブログをアップできるよ。ええい。

f:id:sankazuki:20170406212846j:image
このブログを見ているオメェらに、写メのおすそ分けだぁい!
……言葉遣い悪くてすみません(笑)