読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/11


7時前に目覚めて、出来ていない履歴書を書く。志望動機をポチポチ書く。

8時過ぎに家を出た。雨が降っていた。萎える。雨になると荷物が増えるし濡れるしいいことない。ほんと。

朝ごはん食べる時間も化粧する時間も無かったから、駅のホームで食べてトイレで化粧しようと思った。だがしかし。トイレが無かった。反対側のホームにしかない。反対側のホームに行くには1回改札をでなければいけない。やめた。諦めた。コンビニのトイレに行くことにする。

雨の中をひらすら歩く。地図アプリを見ながら、黙々と歩いていた。ここで悲劇が。
 _人人人人人人人人_
>    スマホの水没! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
やってしまった。スマホを水たまりの上に落としてしまった。
しかし、今こうしてブログを書いていることからお分かりのとおり、奇跡的にスマホは壊れていなかった。よし。
そしてコンビニを見つけ、トイレで化粧を済ませた。とりあえず面接会場へ向かう。

会場に着くと控え室に通された。自分以外に2人分の資料が置かれていたので、集団面接は3人くらいと予想していたが、1人がキャンセル、1人が道に迷って面接会場に行けないため、1人で面接を受けることに。個人面接だやったねたえちゃん。

面接官3人に対して学生1人。個人面接自体初めてだから、心臓ばくばくですわ。
詳細を書くと身バレしそうなので書かないけど、圧迫って程ではないと思った。ただ、ちゃんと答えられたかと聞かれると微妙。でも、答えられることは答えたから、落ちても悔いはないです。

一つだけ。
「あなたが当社に入ったらどんなメリットがありますか?」
この質問に即答できなかった。きっと、形は違えども、どこの会社でも聞かれることだろうなって思った。ちゃんと答えられるようにしないとな。どう言えばいいんだろう。

そんなこんなで11時過ぎに終わって会場を後にした。駅まで約20分歩く。電車に乗って数駅。

おひるー!
f:id:sankazuki:20170413082503j:image
たこ焼き。久しぶりに食べたよ。明太子と餅が入ってた。モチモチしていて美味。

と、ここで電話が鳴った。サイレントだと思ってた企業からだったのでびっくりした。しかし店の中で声が聞き取れない。慌てて静かなところまでダッシュ。一次面接の予約をした。集団面接らしいです詰んだ。

そして駅を出て店舗見学へ。昨日の朝に予約の電話をした店舗へ。出迎えてくれた社員の方が2人とも私と同じ大学の卒業生だったのでびっくり。さすがマンモス校。話した内容は省くけど、肌は合いそうだと思った。またお礼の手紙書かなきゃなぁ。

店から出たのが13時半頃。それから大学へ向かう。
14時半過ぎに着いて、サークルへ行く時間まで、パソコン室に籠ってwebテストを1社受けた。締切日だったからテスト受けれてよかった。
次にwebエントリーシートを書こうとして、悩んで悩んで……結局書ききれませんでした。あーあ。

とりあえず、約束の時間になったのでコンビニでカップ麺を買って部室に行った。
カップ麺を食べながら、部員と話してた。
色々ありますね、うん。

20時過ぎに大学を出て、帰宅したのが22時前。それから晩ご飯食べてお風呂に入って寝たかな。

この日は盛りだくさんの内容だったので、1300文字くらい書いたよ。すごーい!