mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/12


7時半に起きた。ちょっと寝坊。朝ごはんを食べる時間は無いのでパンを掴んで持っていく。化粧だけはした。化粧ポーチを持っていくのが面倒だからである。

今日は午前に会社説明会があるのみ。昨日と比べるとなんて楽なのだろう。そして電車は30分に1本しかない田舎の線である。

電車から降りて最寄り駅に着くと、野良猫がいた。パシャリ。
f:id:sankazuki:20170413130139j:image
かわいい。君は癒しだよ。

なんとこの企業は駅から送迎バスが出ていた。バスに乗り込む。

説明会は10時から。内容は、会社概要、社長からのメッセージ、工場見学、先輩社員のスピーチ、質疑応答、今後のスケジュール。

この会社に対して思ったことは、夢が大きいということ。将来性を描くのに容易いなぁ、って。社長の夢が大きいからかな。成長出来るだろうと思った。ただ、同業他社が分からない。業界研究が難しそう。それよりも、どうやって熱意を伝えたらいいんだろう。ライバルが多そう。倍率10倍くらいはあると思う。どうすれば……。

帰りは、いつもと違うスーパーで買い物をしてみた。めっちゃお店が綺麗だった。きらきらしてた。食べ物が。この日はアサリが安かった。そしてその前日に買ったタケノコ。
f:id:sankazuki:20170413125953j:image

帰宅してからは、アサリの砂抜きをして、タケノコのアク抜きをしながら、webエントリーシートの内容を悩んでた。結局書けなかったけど。残念。

タケノコご飯美味でした。アサリのお味噌汁も美味でした。写メはありません。ごめんなさい(笑)

この日は確か1時過ぎに寝た気がする。覚えてないや。

これで600文字ちょっとです。ではでは。