mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/14


7時半に目が覚めた。とりあえず化粧をした。久しぶりに朝ごはんを食べる時間があったのでちゃんと食べた。そして8時半頃に家を出た。

本日1社目の企業は、SPIと適性検査を受けに行った。やっぱりこの企業いいなぁ。でも、SPIボロボロだったなぁ。時間が足りなくて10問くらい解けなかった……

一旦大学へ。13時前に着いた。図書館の本の返却と、封筒を買いに行った。滞在時間は1時間ちょっと。

あと、近くのコンビニでお昼ご飯を食べた。
f:id:sankazuki:20170414181835j:image
美味しかったです。最近食欲ある気がする。

そして2社目の会場に行く途中、ネットサーフィンをしていた。
なるほど。参考になります。

本日2社目は、職員数が案外少ない。でも、事業の範囲が広い。面白そう。やってみたい。どうやって伝えようか。10日後くらいに同業他社の企業の説明会に行くから、聞き比べしようかな。どちらも良さそうだけどね。

そして、成績証明書を印刷するのを忘れたため、また大学に戻る。証明書発行機があるのはいいね。便利だ。

大学の最寄り駅を降りると、ロリータっぽい服を着た女の人が数人いた。会話を聞いてみると、聞き取れない言語だったから、外国の人かな。いやぁ、グローバルですなぁ。

そんなこんなで、家に帰ったのは7時半前。
今日提出締切のwebエントリーシートをポチポチ書く。600文字程度の設問が3つ程あって苦戦。そんなに長く書けないよ。やっぱり、200~300文字程度が妥当です。はい。

22時前に書き終わって、晩ご飯食べてお風呂に入って、布団に入って目覚ましセットしたら寝落ちした。

やっぱりアカウントを消してもTwitterは見てしまう。Mステは見てないけど、けものフレンズが出演していたのはTwitterで見た。個人的な感想を言うと、視聴率稼ぎのためなら出て欲しくなかったなぁ。アウェー感が半端なくて見てられないので。

これで800文字程度です。ではでは。