mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/17


今日は三度寝くらいして8時過ぎに起きた。それから、化粧して、朝ごはんを食べた。多分。

少しだけ履歴書を書いて、11時過ぎに家を出た。駅に着いて、コンビニでチョコレートを買って少し食べた。糖分補充。昼ごはんは抜いた。12時過ぎにテストセンターに着いて、テストを受ける。機械トラブルがあってちょっと焦ったけど、何とか出来た。受験終了の紙をもらい、絶望する。このテストの結果を他社に使い回し出来ないらしい。絶望。これで1社を捨てることになる。志望度は少し高かったのに。セミナー2回行ったのに。エントリーシート書いたのに。テストを受けられないせいで落ちるなんて。ショックを引きずる。

14時前に駅に向かい、次の会場へ。雨足が強くなる。15時半過ぎに次の会場に着いた。会社説明会と先輩社員の座談会。この業界はどんな企業があるのか。ちょっと特殊だし、初めて聞く企業なので少し楽しみにしていた。期待通りだった。聞いててワクワクした。ただ、全国転勤必須なんだよなぁ。まぁ、事業内容からして分かっていたけど。楽しそうだけど、全国かぁ。とりあえず、webエントリーシートは出そうと思う。それでご縁が無くなるかもしれないし。分からないけど。

電車に乗って買い物して帰宅した頃には、全身ずぶ濡れ。傘差してたのに。どうやら兵庫の方では警報が出ていたらしい。なんだと?でも、就活に警報は関係ないんだ……。

f:id:sankazuki:20170418181106j:image
晩ご飯。久しぶりに写メ撮った。某フォロワーさんがキムチ鍋の写メをあげていたから、キムチが食べたくなったのだ。豚が無かったから鶏で。久しぶりのキムチだったから美味しかったです(小並感)

そんなこんなでまた寝落ちした気がする。あ。晩ご飯食べる前に少しだけ履歴書書いた。住所だけ。でも、それだけだな。今週提出のエントリーシートが溜まってるから、そろそろ出したい。そんな日々。

780文字ちょっとです。ではでは。