mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/23


3時くらいに目が覚めて、5時に寝て、7時に目が覚めて、9時くらいに起きた。

10時半くらいに家を出た。
今日は、ある会社の説明会と一次選考。
数日前に、同じ業界の別の企業からお祈りされたので、モチベーションは頗る低い。でも行く。

11時半に最寄り駅に着いて、とりあえずパンを食べた。この最寄り駅に来たのは3回目くらい。2回は、同じゼミのメンバーのプレゼン大会の応援に行くため。ただ、今回の企業に行くのは初めて。

会場に行く途中、スーツ姿の人を何人も見かけた。スーツ姿の女の子に話しかけられて、少し話をした。その子は理系らしい。リケジョ、ですね。やっぱりこの業界は理系多そうだよなぁ……ちょっとアウェー感。それもまた、経験()。

12時過ぎに会場に着いた。
12時半から、約50分くらいで会社の説明。
少し休憩して、20分で筆記。
30分でグループワークと振り返り。
筆記は時間が無さすぎた。筆記なのに志望動機書く欄もあって焦った。書く暇ない……。
グループワークは与えられた情報を元に1つの正解を導き出すという内容。正解のあるグループワークは初めてで、新鮮だった。面白かったけど、自分がグループに貢献出来たか、と言われると分からない。

2時間の説明会と選考会が終わり、電車に乗る。行きは最短ルートで行ったが、帰りは定期を使って安いルートで行った。

だから、京都を経由したのだ。

f:id:sankazuki:20170424171637j:image
河原町。京都は久しぶりなので、なんかホッとした。まぁ、普段からあんまり河原町には行かないけど(笑)

河原町を通るついでに、大学図書館に少し寄って、本を1冊返却した。かばんが少し軽くなる。やったね。

そして、うだうだして帰宅したのが18時過ぎ。
帰宅してからもうだうだしてたかな。
そんな感じ。

ちなみに。
f:id:sankazuki:20170424222525p:image
マイナビのとある診断での総合結果です。
なんて言えばいいのやら。

これで750文字ちょっと。ではでは。