mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/25


朝は確か6時半過ぎに起きた。そして7時過ぎに家を出た。

8時半に駅に着いて、化粧をした。

9時前に会場に着いて、集団面接。
学生3人に対して、面接官2人。
特に気をてらった質問はされなかった。
面接時間が15分くらいで、あっさりし過ぎて面食らった。相変わらず手応えはない。

面接終わってから、大学に向かった。

15時から、大学で講演を聞いた。某大企業の幹部の人のお話。長年人事を経験していたらしく、喋りが上手かった。人と話すのが好きなんだろうなって思った。

「若者はやりすぎくらいで丁度いい!」

「自分の仕事は自分で作る!」

何とも夢があってビックな話だなぁ。自分はなかなか夢を持てないよ。

そして、講演が終わってから家に帰った。


……数日後にブログを書くと、内容が薄くなる(笑)でも、最近ブログ書く気力も余裕も無いんだよなぁ。ぼそぼそ。


f:id:sankazuki:20170427195250j:image
書くことがほんと何も無いので、何時ぞやに飲んだ梅酒の写メを。お酒飲みたい。

これで400文字ちょっと。ではでは。