mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/26


昨日はエントリーシートと考え事で寝付けなかった。2時間に1回くらい目が覚めて辛かった。

7時半くらいに起きた。8時過ぎに家を出た。この日は雨が降っていた。憂鬱。
化粧する暇も朝ごはん食べる暇も無くて持参。

9時半くらいに1社目の会場に着いた。1ヶ月前の大学の学内の合説で来ていた企業で、説明会に行ってみようと思ったのだ。やっと行けた。DVDで分かりやすくまとめられていた。女性もこれから活躍推進するらしい。本当なら、いいなぁ。

11時半過ぎに終わり、一旦京都駅へ向かう。2社目の説明会まで時間があったので、京都駅の近くのベンチでエントリーシートを1社書く。ESを書いて、近くの郵便局に行き、速達で出した。間に合うといいな。

14時半過ぎに2社目の会場に向かい、15時前に着いた。1番乗りだった。初めて。そんなこんなで2社目の説明会。先輩職員が5人くらい来てくれていた。少人数の企業で、少数精鋭というか、みなさん優秀な感じ。そして、和気あいあいとしていた。いいなぁ。

昨日眠れなかったせいで、2社とも寝かけた。多分、気付かれたかもしれない。だめだこりゃ。

結局、お昼ご飯も食べてない。

帰宅したのはいつだっけ。確か20時過ぎかな。
あまりにも眠過ぎて記憶が曖昧になってる。

今日も今日とて、写メはありません。
これでも 550文字ちょっとです。ではでは。