mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/27


今日は7時半くらいに起きた。久しぶりに家で化粧をした。朝ごはんは持って行った。8時過ぎに家を出た。Twitter楽しい。気休めにはなる。

会場に着いたのは9時過ぎ。最寄り駅を降りるとスーツ姿の人がたくさん。普段はあんまり人がいないだろうに。就活生ってすぐわかる。

そして9時半から集団面接。
学生5人に対して面接官3人。今までで1番多いかも。でも、気をてらった質問はされなかった。1次だし。今日は言いたいことは言えたかな。ただ手応えはない。

集団面接が終わったら、筆記試験。全部選択肢だけど、難しかった。っていうか時間足りない。そして、業種が業種からか、図形問題が多くて疲れた。手応えはない。

終わったのが11時半過ぎ。このまま駅に戻って大学行くのもなぁ……。

図書館に行った。その市の市立図書館。
写メをあげると身バレするので写メはないですが。図書館に2時間くらい滞在していた。その市民じゃないから、本を借りれない。だから、図書館内で本を1冊読んだのだ。

結局この時はお昼ご飯食べなかった。

気付けば14時前。図書館を出ると雲行きが少し怪しい。2時間の間にこんなに変わったのか。そして、駅まで走る。30分に一本しか電車が来ないため、頑張って走った。なぜだ。めっちゃ早く選考は終わったはずなのに。

電車の中で某人のキャスを聴いた。低音良き。ただの好みだけど(笑)

15時半過ぎに大学に着いて、まずエントリーシートを1つ書いて、大学の近くの郵便局まで出しに行った。頑張った。内容は、知らない。大学の近くの郵便局、17時に閉まるから、そりゃ急いだ。まぁ、本当は余裕を持って書かないといけないんだけど。

そして、17時過ぎに昼ごはん(?)を食べた。
f:id:sankazuki:20170427203311j:image
今週のもうひとつの夜限定メニュー。タンドリーチキン。これは鉄板じゃないから、すぐ出来た。

何だかんだで18時前になった。慌ててパソコン室に戻り、webテストを受けた。疲れていたせいか、地頭が悪いのか、手応えが無かった。ちょっと違う形式。時間足りなかったなぁ。マイナビからの結果を待つのみ。

そして、19時半前に大学をでて、20時半過ぎに帰宅。コタツに潜り込んでゴロゴロして、今に至る。

最近、日が経ってからブログを書くので、文章量書けないし、内容も薄い。でも、久しぶりに今日のことを今日書いたから、ちょっとは身のあるブログになったかな?いや、そうでもないか。

これで1000文字ちょっとです。晩ご飯作ります。ではでは。