mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/02


目が覚めたのは7時前くらい。それからダラダラゴロゴロしていたら10時前くらいになっていた。やばい。レポート書いてないのに。慌ててレポートを書いて、化粧をして、朝ごはんを食べて、家を出た。結局レポートは途中のまま。最寄り駅で書いたけど。

何だかんだで12時半前に駅に着いて、バスに乗り込んだ。すると就活生らしき男の子も乗ってきた。1時間に1本しかないバスである。行き先は、多分同じだろう。

13時頃に会場に着いた。バスで一緒だった男の子も同じだった。会話はしてないけど。
会場に入って、控え室で待機。約束の時間になり、呼び出しがあった。

ノックして部屋に入る。個人面接だった。個人面接だったけれど、何故か息苦しかった。個人面接は数回しかしたことないけど、今までの面接は割とよかったのに。この日は早く帰りたかった。落ちてもいいとさえ思った。なぜだろう。まず、私の話にメモすら取ってくれなかったからだろうな。確かに、履歴書に書いている内容が多かったけど。目線もあんまり合わなかったから、つらかった。多分、これが現場の空気なのかな、なんて思ったら、つらくて逃げ出したくなる。店舗見学に行ったときの雰囲気がよかったから、志望度上がったのに。この面接で下がった。大分落ち込んだ。「今日の面接の内容を上に伝えますね」って言われたけど、どういう風に伝えるのか、こわくてこわくて。やっぱりつらい。

そんなこんなで面接が終わる。
「1週間ほどお時間を頂戴します」と言われたので、とりあえず1週間待つことにする。受かっても落ちてもガクブルすると思う。そんな1週間になりそう。

20分ほどバス停で待ち、バスに乗り込む。バスの中ではTwitterを見ていた。ユーザーの過去のツイートをみる方法がタイムラインで流れてきたので、自分のアカウントと、別の人のアカウントの過去のツイートを見ていた。懐かしいなぁ。

駅につく。少しTwitterをしていたけど、電車に乗って大学に向かうことに。

16時半頃に大学に着いた。まずは大学のコンビニで封筒とクリアファイルを買った。履歴書を郵送するのに必要なので。

次に、パソコン室に行って、テストセンターの予約と性格診断をした。来週の月曜日に受けます。かたかた。

19時過ぎに部室に行って、練習。やはり足を引っ張ってるだろうな、と思いながら、部室に行く時間が無い。部室が家まで飛んでくればいいのに←

21時過ぎに大学を出て、家に帰る。晩ご飯を食べて、お風呂に入って、寝た。多分。

この日に、何となくNGT48の青春時計を聴く。何がいいのか分からないけど、何故か無限ループしてしまう。なんでだろうね。疲れてるのかな。

これで1100文字ちょっとです。では。