読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/08


さて。5/8と書いているのに、もう3日以上経ってるから、もう内容忘れてるよ。焦

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝は確か8時過ぎに起きたかな。

大阪に行きました。
1社目……テストセンターでテストを受けました。初めて行く場所だったけど、前に近くを通ったことあったから、何とか行けた。そして早めに行ったから早めに終わった。初めて受けたよ。すごーい!

そして駅まで行って、電車に乗って2社目の会場へ。

その前に。お昼ご飯。
何回か載せたことあると思う。
そう。お茶漬け。
f:id:sankazuki:20170510204932j:image
ごちそうさまでした。
f:id:sankazuki:20170510204945j:image

2社目の時間まで少し時間が空いていたから、ゆっくりお昼ご飯を食べ、今日(5/8)締切のwebエントリーシートの下書きを考えていた。

そして2社目。グループディスカッション。
2回しました。1回目が一般的なテーマで、2回目がその企業に関連したテーマ。難しかった。でも、面白かった。ただし手応えはない。
フィードバックをしてくれたから、すごくありがたかったし、今後の参考になる、かな?
あと、男3人女3人だったので、お見合いみたいでした。おしまい。

そして2社目と3社目の間がすごくタイトでした。なんと約30分しかない。しかも電車で一駅分離れてるし、駅からも歩くのに。でも、2社目終わった後、急いだら間に合う時間(すごく微妙な時間)だったので、とりあえず行ってみることに。

駅から会場まで急いで走っていると、会場近くにスーツ姿の女の子が。「〇〇社の説明会ですか?」「はい」「一緒に行きませんか?」なんて。会場まで一緒に行くことに。会場になんとか着いて、ほんとぎりぎり、滑り込み。

3社目は大企業。正直受けるつもりは無かったけど、ちょっといいな、なんて思ってみたり。あんまり詳しくは言えないけど、この日は某大企業の一般職の説明会だった。やっぱり、総合職よりは一般職の方が性格的には合ってるんだよな、なんて思いながら。

そして説明会終わりになんとかwebエントリーシートを提出することができた。めでたしめでたし。

なんとか家に帰りましたとさ。
家に帰ってからの記憶があんまり無い。というか、毎日同じ生活してるからね。仕方ないね。

これで900文字ちょっと。では。