mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/10


f:id:sankazuki:20170512204108j:image

二度寝したかもしれないが、6時か7時くらいに起きた。はず。それから、今日の9時に締切のwebエントリーシートを慌てて書いた。最後の設問が1000文字程度書く欄があって、埋めるのが大変でした。なんとか書いたけど。

そんなこんなで朝はドタバタしていた。
そして、今日1社目の面接会場へ。 

待合室で少し待って、面接へ。
(この企業は、以前、書類にメールアドレスを書き忘れた、と言っていた企業。とりあえず面接の機会を貰えるだけよかった。)
学生6人に対して面接官3人。わお。
まぁ、30分で一問一答形式でどんどん質問していく感じだった。手応えも歯ごたえもない。まぁ待つだけだな。でもやっぱり通ってほしい。

面接が終わり、会場を後にする。

お昼ご飯はスーパーで買った。
f:id:sankazuki:20170510205101j:image
それを駅で食べるっていう。写真見にくいけど、豚肉美味しかった。魚も。骨があって食べにくかったけど。

そして、駅を降りて、本日2社目の会場へ。会社説明会。県内にある企業で、名前を見たことがある企業だった。会場に行くと、ほとんど女子。男子が1人しかいなかった。気まずいだろうな……。まぁ、この説明会は事務職向けの説明会だったから、そうなのかもしれないけど。この業界の企業は初めてで、何もかもが興味深かった。従業員数も少なくて、ほんとに歴史ある中小企業って感じ。何の業界かは言えないけど、誰かさんが好きそうだなーって思った。そんなかんじ。

あ。女子が多いって言ったけど、県民や県内の大学に通ってる人も多かった。そして県の自虐ネタが止まらない。県を愛する私としては、少々辛いものがあるよ。でも、まぁ自虐ネタが多いのは県民性かもしれない。大体自虐ネタで盛り上がるからね。仕方ない。

そして家に帰る。

次の日に提出する履歴書を書くことに。久しぶりに手書きの履歴書を書いていて、詰んだ。めっちゃミスしまくりだし、適当だし、Twitterでアンケート取るくらいひどかったけど、結局書き直ししてないという←

そんなこんなで今日も1日終えました。

こんなに詳しく書くと、身バレするのでは、と思ってしまうんだけど、このブログを読んでる皆さんは、私を特定してますか?しないでくださいね←

これで900文字くらい。では。