mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/12


7時くらいに起きて、7時半くらいに家を出た。電車に乗って、会場まで向かう。

本日1社目は、9時頃から約1時間、先輩社員に質問をしたり話したりするイベント。久しぶりに勇気を振り絞って質問をした。サシでなら、多少は話せるんだけど、大人数だと話せなくなる。これは選考に関係あるのかは分からない。けど、行かないよりはいいのかな。

1社目が終わり、駅に向かう。2社目に行くまでに時間が空いているので、どこかで時間つぶしを。なんと、この時点で今日(5/12)締切のエントリーシートを書けていないので、その作業も兼ねて。

f:id:sankazuki:20170516070401j:image
コメダ。ぎりぎり11時前だったので、モーニングのサービスを付けてもらった。やっぱりコメダは落ち着く。他の喫茶店だと、1人で1時間以上長居するのに抵抗があるけど、コメダだと、普通に長居できる。まぁ、忙しい時間帯は長居しないけど。

そんなこんなでコメダを後にして、2社目の会場へ。店舗見学したり職員の話を聞いたりした。現場の人と少し話せてよかった。この企業に行きたいという思いが増した。行けるかは分かんないけど。

そして、2社目を後にして、書き終わっていないエントリーシートを書く。

f:id:sankazuki:20170516071328j:image
コメダをハシゴ。2軒目。やっぱり落ち着く。
書き書きして、何とか書き終わった。クオリティーは満足していないけど。

そして書き終わったエントリーシートを、受付場所へ持参して提出。帰路につく。

家に帰った後の流れは同じなので、割愛。
次の日は朝早いので、早く寝ました。おしまい。

600文字ちょっとです。では。