読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/15


8時前に目が覚めた。それから、少しぼーっとして、朝ごはんを食べて、化粧をした。今日は久しぶりにゆっくり準備が出来た。9時半前に家を出た。

午前は、10時半から某社の1次面接。個人面接だった。面接官は3人。そのうちの1人は、合説から会っていた人事の人。「落ち着いて、リラックスして話してね」って言ってくださって。気配りは嬉しい。だけど、年齢層が近くない方々だったので、やっぱり緊張する。ワカテハドコ?
30分の面接で、相変わらず手応えはない。落ちた、という気は無いけど、受かった、という気も感じない。この企業はいつ結果が来るんだろう。教えてくれなかったなぁ。

面接が終わり、バスと電車を乗り継いで、次の場所へ。合説に向かう前に、昼ごはんを食べた。昼ごはんは、お粥の定食。お粥のお店があったので、前から気になっていたのだ。それを食べる。写真はない。別のSNSで載せたから←

そして次の会場へ。数週間振りの合説。県内で行われる合説は、頗る貴重。行かねば。
今回の合説は、知らない業界、企業ばかりだったけど、県内でこれ程多くの企業が頑張っているのだ、と思うと、まだまだ捨てたもんじゃないな、なんて思う。7社回って説明を聞いた。面白そうな企業、肌が合いそうな企業もあって、いい収穫だった。

17時過ぎに合説が終わり、アンケートを書いて、会場を後にした。

19時過ぎに家に帰って、パソコンを開いて、久しぶりにメールの文章を打った。面接のお礼と、説明会のお礼のメール。本当に必要なのか、と思う部分もあるが、とりあえず書くだけ書く。書いていたら、何故か22時近くまでかかってどっと疲れが溜まった。

メールを送信した後は、晩御飯を食べて、お風呂に入って、寝る、というルーティーン。

これで700文字ちょっと。では。