読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/17


多分8時前くらいに起きて、朝ごはん食べて、化粧をして、9時過ぎに家を出た。

本日1社目は、店舗見学。担当してくれた社員さんがすごく親切で嬉しかった。「筆記試験通ったらいいね」って言ってくださって、筆記通ったら、最後まで選考頑張ろって思えた。資料も貰ったから、読み込まなきゃ。そんな30分間。

その後は、電車で2社目の会場に向かう。電車待ちの間に、企業に電話したり、スケジュールの確認をした。

2社目の会場に着いたときに、違う企業からお祈りが来た。この企業は志望度高かったのに。面接の受けは悪くなかったはずなのに。ショックが大きすぎて引きずる。

そして14時から説明会。この企業は、社員が20人弱の、いわゆるベンチャー企業。まだまだこれからの企業だから、課題も多いけど、その分自分たちで作っていくから、成長も大きい。とりあえず、選考を受けると書いてアンケートを出したけど、果たして連絡は来るのかどうか。

そんなこんなで説明会が終わり、家に帰る。家に帰ってもやっぱりお祈りメールを思い出しながら、引きずっていた。

そうしたら、メールが来た。タイトルが「選考結果のお知らせ」と書いていたから、あんまり期待はしていなかったけど、内容を見たら、一次選考のお知らせだった。え?書類選考通ったの?面接ですか?え?え?え?正常さを保てなかったね。とりあえず一次選考の予約をしようとページを開くと、会場が東京しかない。え?大阪は?説明会は大阪だったのに。でも、行くしかないのでとりあえず予約した。もう今日はテンションの上がり下がりが激しくて疲れるわ。そんな1日。

最後に。空の写真をなんとなく載せる。
f:id:sankazuki:20170519110208j:image

ではでは。