mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/06/01


6月1日。選考解禁日と言われてるけど、そんなわけないよね。

そんな私は東京へ。片道3時間半の長旅。

f:id:sankazuki:20170604214017j:image
都会だぁ。(写真は確か新幹線から見た名古屋駅の景色。)

選考を受ける前に、大学の東京オフィスがあると聞いたので、東京オフィスに行ってみた。大学のキャリアセンターの縮小版だった。こじんまりしていてよかった。就活で東京に行く機会があれば、また使うと思う。行かないだろうけど。

東京の某社の一次選考でした。掲示板を見ていると、合格者には即日で次の試験の案内が来ているらしいので、私は落ちたと思う。でも、いいや。元々旅行みたいな気分で行ったから。ダメ元だし。選考の内容も珍しい感じだったから、経験を積んだと思えば。

東京は、とにかく人が多い。あと、ちゃんと標準語。標準語で話す人ばっかりで頭クラクラした。あと、アキバが東京駅から意外と近いことを知ったので、次東京行く機会があれば行こうかな。次はオフ会か旅行で。

f:id:sankazuki:20170604214004j:image
ありがとう、東京。

帰宅したのは21時前くらいかな。それから、とりあえずいっぱい寝た気がする。筋肉痛にもなった気がする。

写真の詳しい説明を全然してないけど、Twitterで少し呟いた気もするし、何かあったらまた話しかけてください←

これで600文字弱。では。