mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/07/01


今日から7月。今年も下半期が始まったのね。

昨日は床で寝ていた。6時半くらいに目が覚めて、布団に移動して二度寝していたら、いつの間にか9時前になっていた。朝ごはんをのんびり食べて、化粧をして、着替えて、10時半くらいに家を出た。

行きの電車の中では、音楽を聴きながら合説で貰った企業のパンフレットを見ていた。通信制限が解除されたので、音楽が聴き放題。自重しなければ。

「Hello,Worker」と「それでは、また明日」と「EO01」を交互に聞いていた。歌詞が刺さる。最近あんまり音楽聴いていなかったし、聴いても歌詞が薄いような、可愛さを売ってるようなグループの曲しか聴いてなかったから、久しぶりに感動したかも。音楽って人の心を動かすことがあるんだね。改めて気付いたよ。

11時半過ぎに大学に着いた。図書館に行って、パソコンを開いて、メールを確認したり、メールの返信をしたり、企業からの電話に出たり、企業のHPを見たりしていた。ふと、本を1冊延滞していたことに気付き、慌てて返却した。1週間のペナルティが付いた。あらあら。

1時間程図書館に滞在し、大学を出た。説明会の会場へ向かう。電車の待ち時間に少しずつブログを書いていると、文字数が増える増える。ブログを書いた初期の頃はこうしていたけとね。

途中の駅のコンビニでおにぎりを買い、駅のホームのベンチで食べた。

そして説明会へ。予想よりも結構人が多くて驚いた。やっぱり人気があるのだろう。この業界の話はたくさん聞いてきたから、飽きるかと思ったけど、今日は飽きなかった。知識が増えた。またひとつ賢くなった。色んな場所から学生が来ていた。Uターン就職ですって。すごいなぁ。一次選考の予約を入れたので、別の企業の選考の日程を変更してもらわなければ。

行き帰りの電車で、浴衣姿の人を複数見かけた。もう祭りの時期か。友達が、夏休みに浴衣を着て一緒に出かけたいと言っていた。就活の予定が入らなければいいが。

f:id:sankazuki:20170701231840j:image
インスタントの空。

Twitterで呟かなくなって2日経つのかな。もう、呟かなくても生きていける気がした。正確には、このブログと連携しているアカウントが無くても、かな。呟いたアカウントは別であるけど。何の反応もないアカウント。いてもいなくても変わらない、アカウント。私も、いてもいなくても変わらないのかな、と思うと悲しくなるのかな、と思ったけど、特に何も思わなかった。慣れてるから、こんな扱い。

説明会の休憩時間にLINEの通知が見えてしまったのだが、「内定先の企業の研修があるので〇日行けない」っていう内容のLINEを見てしまい、膝から崩れ落ちそうになった。なんでだろう。分かんないけど、なった。7月だし、内定出ている学生は6割以上いると聞くから、可能性は大いにあるけど。私はいつか、そんなことを言える時が来るのだろうか。内定先の研修ってどんなことをするのかな。頭の中がぐるぐる回ってパニックになった。

何にも手に付かないから、帰りの電車の中では、ずっとブログを書いていた。

帰宅したのは18時過ぎ。それから少しゴロゴロして、19時過ぎに晩御飯を食べた。土日は晩御飯の時間が早い。何故かは知らない。晩御飯は天丼。たまにはいいね。

20時過ぎに食べ終わって、少しゴロゴロしていた。リア垢をぼーっと見ていた。

21時過ぎにお風呂に入って、22時過ぎにあがってきた。それから、LINEを見ながら履歴書を少し書いていた。

そして今に至る。
部屋が暑すぎて何にも手につかない。そろそろクーラー付けてもいい時期。

明日はよく分かんないけど、選考がある。よく分かんないっていうのは、選考当日に内容を発表されるから。選考終わったら色々と思うことを綴るかもしれない。

これで1500文字以上書いてる。ちょっとしたレポートである。

これから、履歴書の続きを書くか寝るかします。おやすみなさい。では。