mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/07/03


昨日は結局、3時過ぎまで寝ることが出来ず、布団の上でゴロゴロしていた。

8時の目覚まし時計で目が覚めたが、身体が重くてなかなか布団から起きることができない。それでも、なんとか起きて、朝ごはんを食べた。

9時過ぎに部屋に戻って履歴書を少し書いたり、パンフレットを読んだりした。そうしたら、いつの間にか10時半前になっていて、慌ててスーツに着替えた。

11時前に家を出た。相変わらず、暑い。スーツ姿だから、特に。外に出る時は上着を脱いで過ごすことが多くなった。とにかく暑い。

12時過ぎに大学に着いて、パソコン室で調べ物をした。今日は履歴書を持ってきた。カバンの中を確認して、ホッとした。

パソコンのメールを確認する。1社からお祈りが来て、1社から選考の案内のメールが来ていた。選考の希望日時を書いて返信した。

そして、明日受ける企業のHPを少し見たり、今日受ける企業のHPを見たりした。そうしたら、今日受ける企業の口コミのサイトを見つけてしまい、かなりの悪評が書かれていて、とても震えた。胡散臭いだのノルマがきついだの労働時間がブラックだの。ほんとにこわくなって震えた。まぁ、選考は受けるけど。

そんなこんなで会場に着いた。部屋の前で待っていたのだが、いつまで経っても他の学生が来ない。部屋の中から声は聞こえるから、会場を間違えた訳では無い。時間を間違えたのか、と思ってスケジュール帳を見るけど、スケジュール帳の通りの時間に来た。おかしい。なぜだ。

そのうちに、部屋の扉が開き、前の時間帯の学生が部屋を後にして帰っていった。「お待たせしました。どうぞ」と案内され、部屋に入った。「この時間帯は他の学生がいなくて、個人面接になりました。よろしくお願いします」なんと個人になった。ラッキー。集団だと周りの空気に惑わされるから、つらいんだよね。個人でよかった。適性検査を受け、個人面接を受けた。特に奇を衒った質問は無かったので一安心。合格者だけに連絡すると言われ、少しドキドキして待ちながら、他の選考を受けようと思う。

面接が終わり、電車代を浮かせるために数駅分歩いた。暑かったし疲れたけど、昼間よりも暑さと日差しはましだった。

帰りの電車の中がポテトの匂いで充満していた。やめてくれ。お昼ご飯を食べていないんだ。匂いの飯テロはやめてくれ。電車が発車してから、最寄り駅に着くまで爆睡していた。やっぱり、眠かったんだな。最寄り駅に着いて、少し買い物をして、家に帰った。

帰宅したのは19時半前。それから、買ってきたカップ麺を食べた。焼きうどん。ソースの味が美味。

それから、親と少し雑談したり、企業から貰ったパンフレットを見たりした。何だか眠くて同じところを何度も読んでいた。寝た方がいいかもしれない。

現在22時前。そろそろ晩御飯作らなきゃ。

明日の午後、近畿地方に台風が直撃するらしい。やめてくれ。面接どうしたらいいんだ。

f:id:sankazuki:20170703214816j:image
こころなしか、今日の空模様も怪しく見える。
(19時過ぎの空。)

では。先にブログをあげておきます。
これで1200文字ちょっとです。では。