mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/07/04


今日は7時半くらいに起きた。朝ごはんを食べる時間も気力も無かったので、とりあえず着替えて、化粧をして、8時過ぎに家を出た。

9時半過ぎに最寄り駅に着いて、1社目の面接へ。1対2の個人面接。終始穏やかな雰囲気で特に苦しいことは無かった。ただ、いつもの事ながら手応えが得られない。30分程で終わった。

面接が終わった後は、経由駅まで行って、ファミレスへ。
f:id:sankazuki:20170704162113j:image
f:id:sankazuki:20170704162136j:image
ランチセットとドリンクバーで2時間過ごした。こんなに長い時間ファミレスにいたの、初めてかも。お昼ご飯を食べたり、企業のHPを見たり、ノートを見返したりしていた。

降りしきる雨を眺めながら、でも、警報は出ていないので、何とか2社目の面接会場へ向かうことに。

2社目の面接は、なんと集団面接でした。まじか。学生3人、面接官4人。学生3人のうちの1人が、一次面接の時に一緒に受けた人で、何となくホッとした。その人が話した内容が特徴的だったから、私は覚えていたのだ。ただ、面接の手応えは正直微妙かも。2人取ってくれるなら多分通るけど、1人しか取らなかったら……。過ぎたことは仕方ない。一旦忘れよう。

面接会場を出たら、やっぱり雨は降っていた。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

帰りの電車の中で考え事をしていたので、それをダラダラ書いてみる。

「私は誰も愛せない。自分でさえも」
このフレーズが突然思い浮かんだので、誰か使い道を教えてください←

関西人は会話する時など「言わなくても分かるでしょ」っていう雰囲気があるが、関東人は「きっちり言わなきゃ分からない」という風潮があるらしい?本当だろうか?

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

そんなこんなで電車に乗り、家に帰った。
帰宅したのは18時過ぎ。それから、ずっとスマホを見つめていた。今日は仕方ない。重い面接を2社受けたんだもの←
これを見ている人は、このブログと連携しているアカウントを1度見てみてほしい。何か変わっていることに気付くはず……。浮上はしてないのでリプライは送らないでね。送ってもいいけど読めないので。

20時過ぎから、音楽を聴きながら本を読んだ。100ページくらい読んだけど、結局読みきれなかった。寝る前に読めたら読もうかな。

22時過ぎになって、晩御飯を作った。そして今に至る。これから晩御飯を食べて、お風呂に入る。

もし、寝る前に気が向いたら、家に残っているお酒を飲むかもしれないし、飲まないかもしれない。お酒を飲んだら、写真を追加で載せるかもしれない。

明日は久しぶりの就活OFFの日。午前は歯医者に行くけど、午後はどうしよう。映画を見るか、サークルに行くか、カラオケに行くか、図書館に行くか。どれかにします。

これで1200文字くらい。先にあげておきますね。では。


追伸:カエルパーカーの某人へ、今日のブログのタイトルを見直してください、タイムスリップしないでください(笑)