mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/11/12

 
ポッキーの日の翌日ですね(棒)
目が覚めたのは8時くらいだったけど、ずっと布団でゴロゴロしていたら10時過ぎていた。
とりあえず朝ごはんを食べて、またゴロゴロしていた。そんなこんなで11時過ぎたので、いそいそと支度をして、家を出た。
 
そして、某所に向かい、見たり人の話を聞いたりした。ざっくり言ったら、地域イベントって感じかな。ちょっと違うけど、そんな感じ。
うん、やっぱり内容が書きにくい。じゃあなんでブログを書くのか、といわれると、それもそれだけど。
某所に行ったのは2回目だけど、1回目よりも少し印象が違って見えた。初対面じゃないっていうのが大きいのかもしれないけど。

その中で一番印象に残ったこと。仕事をしている職員さんに「どうやったら人と喋ったり場を盛り上げたりできますか?」って聞いた時に、「ある程度演じているんだよ。あとは場数を踏む」って言われたこと。ばかを演じる。どんなに役職が上の人でも、お客さんからどこか親しみを持てるように、職場の雰囲気もよくなるように。
その「演じる」って言葉が今もグルグル頭の中で渦巻いている。私があまりしてこなかったことだったから。昔よりは少しばかり愛想はよくなったけど、愛想だけだからなぁ。場の盛り上げ役とかしたことない……

なんて思いながら帰りました。
昼ごはんを食べてなかったので、駅の近くのパン屋さんでパンを2つ買いました。お腹が空いていたので、より美味しく感じました。

f:id:sankazuki:20171114084615j:image

折角撮ったので、一応シェアしておきますね。
たまに綺麗な雲とか夕焼けとか撮りたくなる。

ではでは。また。






















 時間のある暇人にメモ書きを投げる。
きっと優柔不断だと笑われるのでしょうね。
(っ'ヮ')╮ -  📝