mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2018/09/19

 

今日は公休。

朝は10時くらいに起きて、洗濯して、ご飯食べて、ひたすらゴロゴロしてた。

朝はパン、昼はカップ麺。

休みの日はひたすらゴロゴロして、体力を温存して、身体の疲れを取ろうとする。

出掛けるのは、月に1回あるくらいかな?

明日から4連勤。遅番と日勤と早番がごちゃ混ぜになっているので、身体を慣らしていかないとなぁ。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

とりあえず、前に撮った空を載せてみる。

f:id:sankazuki:20180919195401j:image

 

 

久しぶりのブログである。

本当は昨日書こうと思ったんだけど、昨日は眠過ぎて書く気力が無かった。

元々、このブログは就活の記録を書くために、備忘録的な意味で開設したから、就活が終わった時点で目的は果たしたから、ずっと放置してた。

それに、社会人になってから、(1日数行程度だけど)ノートに日々の記録とか書いてたから、ほんとにこのブログの存在意義が無くなってた。

 

じゃあ、何故今頃になってブログを書くのか。

それは、最近ノートに記録を全く書いてない(書く気力がない)から!!!←

最近、家に帰ってから寝てばっかりなんだよね。すぐ寝ちゃう。必要最低限のことしかしてない。

 

仕事で独り立ちしてから数ヶ月経って、大分仕事に慣れてきて、4月よりはちゃんと動けるようになった。でも、やっぱりその分体力の消耗が激しい……。

慣れるまでは仕事が辛すぎて、通勤の時間とか家での時間とか、ひたすら音ゲーしてたけど、最近になって、音ゲー以外のことをする余裕が出来た(読書とか。約3ヶ月くらい本を読めてなかった。)。

やっぱり読書は楽しい。生きがい、って程大層なものではないけど、人生において大きな部分を占めてると思う。先日久しぶりに読んだ本の話もしたいけど、それはまた別の機会に。

 

あと、勉強もするようになった。いや、仕事には直接役に立たない勉強だけど←

通勤の時間に意識高い系()の本を読んでいる、とTwitterで言ってたのも、そういうこと。先日、とある試験を受けてきた。合格するかは分からないけど、その試験に向けてテキストを読むのは楽しかった。案外、学校を出てからの方が勉強したくなるのだろうか。自発的にするから。

いや、仕事に直接役立つ勉強もするつもり。来月末から勉強というか研修的なものに行くので。それまでは仕事に直接役に立たない勉強や読書に勤しみます()

 

 

……結局、何が言いたいのかというと。

時々、気が向いたらまた備忘録代わりにブログ書くよ!ってことと、久しぶりに文章を書きたくなったから、最近のエトセトラを書いたよ!って話。

 

 

 

最後に!!!

昨日の段階では書く予定は無かったけど、

【初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】 - YouTube

みんな!この曲を聴いてみてくれ!!!

頭から離れられなくなるから!!!!!←

 

 

以上。