読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/07


7時半に目が覚めて、二度寝したら8時過ぎ。朝ごはんを食べ、スーツを着て、久しぶりに化粧をした。スーツを着る時と遊びに行く時は化粧をしようと決めていたのに、一昨日化粧しなかったのでまぁ大変。モチベーションがしにかけ。今日はちゃんとしたよ、多分。

家を出たのが9時過ぎ。電車代を少しでも安くしたかったので、定期を使って少し遠回りの道で行った。2回乗り換えがあったが、2回目に乗り換えたとき、就活生がうじゃうじゃいて目眩がした。まぁ、私もその中の一人なんだけど。

行きの電車の中で、マイナビの他己分析のURLを色んなグループLINEに送り付けた。回答してくれた友達は結構記述もしっかり書いてくれていてびっくりした。ありがとう。
高校のメンバーと大学のメンバーでは、記述欄の書いてた内容が全然違ったから、なるほどと思いながらにやにやしてた。にやにや。

就活イベント会場に着いたのが11時半過ぎ。人、人、人……とにかく人だらけ。頭がクラクラして吐きそうになった。12時半過ぎからの講演を予約していたので、それまで時間つぶしに、QUOカードの引き換えに行ったり、唐揚げ食べたりした。

12時半から一社の講演。講演終わってから、とりあえず気になった企業のブースに行って話を聞いたりパンフレットだけ貰ったりした。会場広いし、何より人の多さがケタ違いで、今までの就活イベントと全然違う。もう行きたくない。でも、企業の人の話を聞くのは好きだ。あんまり興味ないけど、とりあえずお試しで企業の話を聞こうって思ったとき、合説はすごく便利なんだよなぁ。今数えたら、講演合わせて9社位聞いてる。あらまぁそんなに聞いたのね。

帰りは、予約してなかったけど、大型バスに乗って近くの駅まで送ってくれた。助かる。交通費が浮く。QUOカードは就活イベントで時々貰うけど、それよりも現金の方がいい。交通費が馬鹿にならないほど飛ぶ。ハラホロヒレハレ

今日の合説のハイライト。
バナナをもらった。
おしまい(笑)
……簡単にいうと、ある企業のブースに行ったら、バナナをくれたって話。

家に帰って、「どんな企業回ったの?」って聞かれたから、幾つか言ったら、業界全然違うねって言われた。
確かに、業界は全然違う。話してる会社の人事の雰囲気も全然違う。でも、軸とやらはブレてないつもりなんだ。うん。どんな軸を持ってるかは、めんどくさいので割愛。

エントリーシート書けてない。これ毎日言ってる気がする。あと、スケジュール被るからしんどい。会社説明会入れるの大変。ひえぇ。勘弁してくれ。

さて。家に帰ったので、とりあえずストーブに当たりながら日課のTwitterをしましょうかね。