mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2022/01/26

 

(本当は急いで駅に向かったら電車に乗れたかもしれないけど、走るのがめんどくさいし、次の日は休みなので、もういいや、と思ってゆっくり帰路に着きます。ブログを書く時間が出来た!←)

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

三連勤でした。おつかれ自分!

早番、早番、日勤。

 

早番は人数が少ないので、

比較的一人で仕事してる事が多いんだけど、

そこで考え事が捗ってしまうのよね……

でも、考え事をしていても、

帰って寝たらある程度忘れてしまうし、

その前にプロセカを開いたら即忘れてしまう()

 

日勤は人数がそれなりにいるので、

複数て仕事をすることが多いかな。比較的。

でもたまに考え事をしてしまうのだけど。

あれ。おかしいな…… 

 

とりあえず仕事はがんばりました。

まぁ、無駄な頑張りと言われたらそれまでだし

身も蓋もないので、自分で自分を褒める。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

何を考えていたのかは忘れてしまうし、

もし覚えていても墓場まで持っていくような

内容のものも多いけれど。

 

 

通勤時はイヤホン付けて音量上げて音楽聴いてるから、後ろから刺されたら気付かないうちに死ぬのかな、とか、人ってふとしたきっかけで大きく変わるんだな、とか、私だけは良くも悪くも何も変わってないんだな、でも変わらないことを嬉しがってくれる人もいたな、とか、がんばって何かを成し遂げる理由、とか、死んだらいけない論理的な理由はあるのか、とか、感情って時々邪魔だな、とか、でも感情があるから私は今まで生きながらえてるのだな、とか、〇〇がこわい、とか、男の人って下半身と怒りの感情で動いているのだろうか、とか、とにかくストレスの原因だと分かっているのにどうして見続けてしまうのか、とか、最近読んでいる小説の主人公が家族から考え方から人との関わり方から何もかもぶっ飛んでるなと思ったこと、とか、でもその主人公と少しだけ似てるところもあるかもしれないと思ってしまった、とか、コロナって実在するんだな、とか、某ロイヤルファミリーの“誹謗中傷”発言とか某元アイドルの“騒音”発言とかは炎上するのになんで発言してしまうのだろう、とか、でも彼女達のメンタルの強さだけは見習いたいな、とか……

 

 

 

(途中で書くの疲れて放棄した)

 

 

隠しきれてないな!?

まぁ、いずれ消すかもしれないし、

ここも半分墓場みたいなものでしょう。

……墓場、というよりは殴り書き、ですね。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

こんなこと書いてるうちに、

もうとっくの昔に家に着いてしまった!

 

f:id:sankazuki:20220126195927j:image

 

 

新年最初の夜勤明けに食べた

うどんを載せて終わるよ!

 

では、また書く日まで。