mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/03/09


眠れなかった夜。何故か3時近くまでグダグダして眠れなかった。でも、夜更かししてるときは「起きれるかも?」とか思ってしまうんだよなぁ。

昨日の寝坊を踏まえて、今日は5時半からアラームを掛け続けた。おかげさまで7時過ぎに起きた。あれ?あんまり変わらない?朝ごはんを抜いたので電車に乗れた。そして今日は化粧ほぼしてない。モチベーションがしんでる。まじで。

朝ごはんにコンビニでおにぎりを買った。それを駅のホームで食べた。寒かった。

大学着いて、キャリアセンターに予約を入れようとしたら、予約がいっぱいで予約入れられなかった。ここでまたモチベーションが下がる。萎えた。

朝は9時から2時間程練習。今週末に演奏会があるから練習。明日はリハーサルだよ。

11時半から、学内で講義形式の企業説明会を2社聞いた。ブース形式で1社聞いた。
学内の合説を抜け出して、学外の合説に行ってきた。行った時には終了1時間前だったから、2社しか聞けなかったけど。これでも昨日と同じ社数(計5社)聞いてる。ハードだわ。

学内の講義形式の説明会は人数多すぎてだれる。ブース形式は少人数制だから楽。あと、今日聞いた企業の人が話し上手で面白かった。
学外の合説。学内より企業数多いはずなのに、学外より人数少なかったから、気楽だった。そして興味のある業界が無かったから、とりあえずスタッフさんの勧めで2社聞いてきた。業界の違う企業の話を聞くのも新鮮で、面白い。

帰りの電車で今日のことを書こうと思ったが、眠気に襲われて爆睡。

今日聞いたことで、食品の流れが分かって面白かった。食品を作るメーカー、食品を管理する食品卸、食品をスーパーなどに運ぶ物流、食品を売る小売。今まで少しずつ聞いてきたけど、食品に関わる企業を複数の角度から知ることが出来たのは大きい。久しぶりに楽しいと思えた。

周りの視線とか気にしないし、周りに流されるような生き方はしたくないし、流される就活はしたくないと思うのに、流されつつある、今日このごろ。何だか叫びたくなることもあるけれど、中々まとまらないんだな。

帰宅したのが20時前。そこから日課のTwitterをして、晩御飯を食べて、おやつを食べて、お風呂に入っていたら、こんな時間。日付変わるギリギリの時間。

今日は3月9日。ミクの日。レミオロメンの日。色々ありますね。はい。昔の日記に「〇〇の日だなんてふざけんな」って書いた記憶がある(笑)なんでだろう。分かんないけど。

とりあえず、スケジュール管理をちゃんとする。あと、近いうちに某所に電話をかけなければ。

日付が変わる前に急いでブログをあげる。
そして今日こそは……