読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/07


8時半に目が覚めた。急いで用意をすれば、予定していたバスに乗れたけど、急ぐ気力が無かったので、一本遅いバスに乗ることにした。
化粧はした。朝ごはんは少しだけ食べた。

9時半前に家を出た。
バスと電車を使って大阪へ。
11時からなのに、最寄り駅に着いたのが20分前。駅から10分歩かなければならず、しかも行ったことない場所だったため、道に迷う。10分前になって、なかなか会場に着かないから、「この企業はもうダメかも」なんて半ば諦めながら歩いた。歩いていると、スーツ姿の就活生らしき人を見かけたので、とりあえずその波にのって歩いてみる。すると、会場に着くことが出来た。

1社目。座談会形式。
色んな話を聞くのが楽しかったです。
気になる単語が出てきたからもうちょい調べたい。知識のなさを痛感する。

駅周辺を徘徊してたら、こんなものを見つけた。神社、かな?

昼ごはん食べようと思ったけど、気力が無かったので、食べるのをやめた。その代わり、駅の広場で休憩した。
f:id:sankazuki:20170409050547j:image

そして、ダラダラ午後の合説の会場へ向かう。道に迷う。この会場に行くのは3回目のはずなのに。恐るべし、大阪駅。

午後の合説。興味のある企業は無かったから行く気はあんまり無かったけど、午前のついでと、図書カードが貰えるから行った。
だから、聞いた企業も業界はバラバラ。
自動車、建築、飲食、介護……
まぁ、いい業界研究だったよ、うん。

この合説で、就活始まってから二度目ましての人に出会った。
……2月に1dayインターンシップで会った人に再会したのだ。LINEとか交換してないのに。今日の合説も行くとか相談してないのに。何たる偶然。これも縁ですね。合説のスタッフの人はすごく驚いていたのに、本人達は頗る冷静。まぁ、こんなこともあるよね。

そして、合説終わって帰宅。
……環状線、帰る方向と逆の電車に乗ってしまって少し焦った。でも、何とか帰ることが出来た。

おしまい。これで800字ちょっと。