読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/04/28


7時半くらいに起きた。化粧はした。朝ごはんは持っていった。8時過ぎに家を出た。

1社目の会社説明会
9時半から1時間半の説明。人事の人が面白い人だった。さすが大阪。事業内容は魅力的。可能性がある。この企業は少数精鋭って感じがした。うん。そして、エントリーシートが増えました。何と郵送です。すごーい!

説明会が終わったあと、少しだけ隣接している資料館を見た。偉人がいっぱいいた。すごーい!

電車で地元に帰る。

おひるー!
f:id:sankazuki:20170429233716j:image
あまりにもお腹が空いていたので食べてしまいました。

2社目は筆記試験。14時から。
一度会社説明会に行った企業。
割と少規模の企業っていうイメージ。
今日1社目の説明会には50人以上来てたのに、2社目の筆記試験は2人だった。ナニコノチガイハ。
性格診断を早めに切り上げて企業を後にする。

そして大学へ。
大学に行く途中の電車の中で、企業へのお礼メールをポチポチ書く。

この日、お祈りメールが1社、サイレントが2社でへこみました。志望度の高い企業もあったのに。

そんなこんなで3社目。
なんとその企業は大学に来てくれていたのだ。
何とか開始時間(16時45分)に間に合ったので説明を聞く。事業内容は魅力的だし、勤務地も県内だから言うことないんだけど、何か少し引っかかるところがある。それが何か上手く言えないのだけど。

3社目の説明会が終わったあと、部室に行って練習。全然部室に行かなすぎて周りの人の足を引っ張ってるな……。練習行けたらいいが、いかんせん京都は遠い。最近大阪ばっかり行ってるからね。

20時半に大学を出て、22時くらいに家に着いた。とりあえず晩ご飯食べてお風呂に入って泥のように寝た気がする。

これで700文字ちょっと。では。