mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/03


8時過ぎに家を出た。9時半前に会場に着いた。今日は1社、集団面接。学生4人に対して、面接官1人。割と年上の人で、少し緊張した。でも、少し和やかだった。質問は少し難しいものもあった。即興で答えるやつ。用意していない答えだったから、必死に頭を回転させていた。それが気に入った答えになったのかは分からない。

駅までの帰り道、面接を受けた学生4人で少し雑談をしていた。まぁ、私はほぼ聞いてるだけだったけど。

11時前に駅に着いて、電車で大阪へ。
とある店の店舗見学へ。
企業が推している店舗なだけあって、凄かった。羨ましい。こんな店、地元にもあったら毎日通うのになぁ。

今日のお昼ご飯。
f:id:sankazuki:20170505071522j:image
おいしかったです。

ついでにこういうところに行った。
神社。都会の真ん中にあるの、なんかいいよね。

近くに違う企業の店舗があったので、それも見学。ただ、スーツ姿でメモを取っているせいか、店員さんに怪しまれた。慌てて店を出た。電話でアポ取らなくていいって言われたから行ったんだけど……やっぱりダメか。ちょっと落ち込む。

そんなこんなで15時過ぎになり、電車で帰る。
乗り換える前まではずっと音楽を聴いて起きていたが、乗り換えた後は座っていたせいか、爆睡していた。多分、口開けて寝てたから、みっともない姿だっただろうな……知り合いが見ていませんように(小声)

家に帰りました。
晩ご飯を食べました。鍋でした。
お風呂に入りました。
寝ました。おしまい。

これで650文字ちょっと。