mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/04


7時半過ぎに目が覚めた。とりあえずゴミを出す。

ごろごろして、朝ごはん食べて、何だかんだで9時半くらいに家を出た。

f:id:sankazuki:20170506091938j:image
カラオケに行きました。フリータイムは既に埋まっていたので、2時間だけ。GWのせいか、料金がめちゃくちゃ高かったです。1000円以上しました。モウイカナイ

f:id:sankazuki:20170506091948j:image
これが最高得点。うーむ。後半はちゃんと歌ったのに、最高得点は前半でテキトーに歌った曲っていう。複雑。まぁいいや。

カラオケを出て、喫茶店を探しに街をフラフラ。近くのショッピングモールの中に喫茶店があるのを見つけ、そこに向かう。しかし、人がいっぱいなのと、入る気力がなくて、近くのベンチに座った。

13時過ぎから、手書きのエントリーシートを1社書いた。Twitter見ながら、ボーッとしながら、なんとか書いた。エピソード3つ書かないといけなくて、エピソードを捻り出すのが大変だった。エントリーシートを書く度に思う。クソつまんない人生だったなって。そんなことを言っても仕方が無い。とりあえず書くのみ。

書き終わったのが18時半前。慌てて郵便局に駆け込み、速達で出した。間に合うといいが。

今日の夕方、サークルの後輩の演奏会を聴きに行こうと思ったのに。エントリーシートを書けなかったせいで聴きに行けなかった。かたじけない。

そんなこんなで電車に乗り、帰宅。20時前に着いた。
それから晩ご飯を食べて、お風呂に入って、寝た。


スマホは至高。
Twitterは至高。
現実逃避ができる。
会話ができる。
気休めになる。
落ち着ける。
……現実を見れるのはいつだろう。