mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/07


今日は8時過ぎに起きて、ずっと家にいた。
朝ごはんはパン。

それから、何したっけ。
あ。午前中からずっとPCと格闘していた。
Javaがなかなかインストール出来なくて困った。webテスト受けられない……。ほんと困る。イライラしながら、PCに当たりながら格闘していた。

とりあえずお昼ご飯で中断。
お昼ご飯はうどんでした。

その後もまた格闘。
諦めよう、隣県のネカフェまで行ってwebテスト受けてやろうか、と半ばグレていたら、webテストを受ける環境が整った。やっと受けられる。

とりあえず、1社目のwebテストを受ける。
言語、非言語、性格診断。
なかなか頭が回らなくて、言語適当に解いた。
非言語は、最初「たーのしー!」ってなって、夢中で解いてたのに、1/3の段階で親に呼び出された。いや、今解いてるんだけど……なんて父親に言えるわけもなく。何でwebテスト一時停止出来ないんだよ、って恨み言を言いながら。家では父親が絶対。そんなこと無いんだろうけど。でもそんな感じ。泣く泣く諦めた。少し話をして、webテストを見た時、残り時間が数分だったので、適当にマークした。性格診断も手短にマークした。おしまい。

それから、しばらくゴロゴロしていた。
ひたすらTwitter見たりネットサーフィンしたりしていた。

19時過ぎになって、2社目のwebテストを受けた。言語、非言語、性格診断。1社目に受けた企業のテストと同じ形式だったので、解きやすかった。解けたわけではないけど。

終わったのが21時くらい。それから、またダラダラしてから、晩ご飯を作った。牛肉と野菜があったので、炒め物にした。肉じゃがでもよかったなぁ、なんて後から思いながら。
親はカレーの残りを食し、私は牛肉と野菜の炒め物を食した。

その後、お風呂に入って、目覚ましを掛けて寝た。夜更かししてエントリーシート書ける気がしなかったので、目覚ましを掛けて早朝に書こう。できるかな。

これで800文字ちょっと。明日から就活再開だ。すごーい!たーのしー!

……頑張ります。結局決めるのは自分なので。