mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/11


n日前の話だけど、とりあえず記しておく。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日(5/10)、頭が痛すぎて、日付変わる前にすぐに寝た気がする。

4時半くらいに目が覚めた。二度寝して5時半。ゴロゴロしていたら6時半に。履歴書が途中までしか書けてないので、急いで書く。書いていたら7時半を過ぎた。やばい。今日8時に家を出ないとダメなのに。とりあえずスーツ着て、髪をまとめた。化粧は目だけしかできなかった。朝ごはんは持っていった。

最寄り駅までバスに乗る。前の座席に座っていた女の子がスーツ姿で、「就活生……」って思った。熱心にノートを見ていた。よく見ると、「〇〇会社 会社概要」と書かれていてそれは企業ノートだ。それを見ながら音楽を聞いていた。本当は、それ位しないとダメなんだけど。私は企業ノートを作ったことないです、正直。

そんなこんなで駅に着いて、電車の待ち時間にパンを食べて、電車に乗った。

そして電車に乗って、最寄り駅に着いて、会場へ。本日1社目は、グループディスカッション。10時から。……って聞いていたんだけど、何故か集団面接になった。ふざけてる。まぁ、何とか答えたけど、挙手制だったし、いきなりで準備してないし、心の準備も出来てないから、もうダメです。
※選考通過の連絡来てないので、この企業多分サイレント(2017/05/15 22:52:44)。

45分間の選考が終わり、2社目の会場へ。

その前に、お昼ご飯。
f:id:sankazuki:20170515225352j:image
美味しかったです。
こういうお店です。おしゃれ。

そんなこんなで2社目の会場へ。
14時頃から。集団面接と筆記試験でした。
筆記試験は、その企業独自の問題を1時間で解いた。集団面接は、学生2人と面接官1人。手応えはあるか分かんないけど、喋りやすかったかな、っていう印象。あと、もう1人の女の子の見た目と声が可愛かった。男なら惚れた←
※と言いながら、この企業からもお祈りメールが来ましたなう(2017/05/15 23:06:01)。

そして選考が終わり、電車で大学に向かう。
19時前に着き、夜食を食べて、部室に行って、練習をした。全然練習出来ていないことがつらい。もっと練習しなきゃ。

21時過ぎに大学を出て、22時半過ぎに家に着いた。晩御飯食べたり、お風呂に入ったり、ねたりした。
これで1000文字ちょっと。では。