mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/08/11


山の日。祝日ですね。
この日は親戚の家に行って、墓参りをしました。 以上。

……以上って書いたけど、少し思い出したので内容を追加。

夕方に某地域の小さなお祭りに行った。その地域の子供たちや保護者、職員の方が屋台を出していた。
家族でそのお祭りの屋台に行くと、「〇〇くんこんにちは」「お姉ちゃん来てくれたの」って言われる。ここでの立ち位置は弟の姉なんだなと思い知る。弟の姉ってなんかパワーワードな気がするけど。普段、弟と、出掛けることなんてあんまり無いから、兄弟なんだ、って思う。思うだけ。弟を見る度に、色々考え込んでしまうし、周りの目を意識してしまうから、複雑である。複雑だけど、これでもたった1人の兄弟なんだよな、とも思いながら。

……ちょっと抽象的に書いたつもりだから、分からないかもしれない。分かるかもしれないけど。でも身バレだけは嫌なので。