mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2019/10/21

 
こんにちは。こちらは雨です。
下の写真は、とある夏の日に撮った写真。
夏空が、懐かしい。
f:id:sankazuki:20191021142617j:image
 
✄--------------------------------------✄--------------------------------------✄--------------------------------------
 
 
今日は夜勤。
昼前に起きて、ご飯食べて、ゴロゴロして、お弁当詰めて、着替えて、家を出る。
夜勤前のルーティーン。
 
明日は、今年限定の祝日。
即位礼正殿の儀が行われる日、だそう。
何事も無く夜勤を終えて、明日を迎えられたらいいな。
 
✄--------------------------------------✄--------------------------------------✄--------------------------------------
 
これは、いつぞやのチキンラーメン
最近食べてないなぁ……。
f:id:sankazuki:20171023212029j:image
 
前のブログで、とある検定の申し込みをした、と書いた。
その検定の過去問が、数日前に届いた。
例題を少し解いてみたけど、まぁ、歯が立たない。本当に。
協会公式の過去問はあるけど、協会公式のテキストは無いから、独学で勉強しようと思ったら、ネットに上がってるサイトを見たり、個人であげてる動画を見るしか無いんだよなぁ。
そう言えば、口コミサイトで「独学での合格は厳しい」って書いてたっけ。その時はなにくそって思ってたけど、いざ過去問を目の前にすると、確かにって思ってしまうところもある。つら。
まぁ、この検定に合格したところで、仕事には全く生かされないし、暇つぶし程度に軽く構えておくしかないね。うん。
 
 
それでは、また書く日まで。