
mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/05/27


8時前に家を出た。朝ごはんは持っていった。化粧は駅のトイレで何とか済ませた。

午前は、とある会社の説明会。日程が追加され、これが最終の説明会。去年、この企業の話を1度聞いたことがあった。リクナビでこの企業を見かけて、本社行ってみたい、という不純な理由で参加した。でも、やっぱりよかったなぁ。希望が見える。明るい。そしてあるものに特化してるから、それもすごい。なんかいいなぁ。

説明会が終わったあとは、大学へ向かい、サークルへ。練習とお稽古。やっぱり周りの足を引っ張ってるなぁ、と思う今日この頃。練習したいが楽器を持ち運べないのが玉に瑕。

何となく18時前まで部室にいた。その後家に帰った。あとはいつもの感じです。おしまい。

これで300文字ちょっと。では。



2017/05/26


8時前くらいに起きて、化粧をして家を出た。朝ごはんは持っていった。

午前は、とある企業の説明会。割と若い会社で、とりあえず若いなーって思った。あと社長さんがいい人そう。あと、仕事内容は忙しそう。

この時Twitterでも少し愚痴を言っていた気がするけど、この説明会で一緒だった人のうちの1人がすごく苦手なタイプの人で、すごく居心地が悪かった。辛かった。何とか耐えた。

説明会が終わり、近くのカラオケ店に行こうかと思ったが、あまりにも会社から近いのでやめておいた。カラオケに行ってはいけないというルールは無いけど、何となくね。

カラオケに行ってきた。フリータイムが空いていたので、フリータイムで。

歌った曲。
f:id:sankazuki:20170527074707j:image
f:id:sankazuki:20170527074717j:image
f:id:sankazuki:20170527074727j:image
f:id:sankazuki:20170527074742j:image
f:id:sankazuki:20170527074754j:image
f:id:sankazuki:20170527074807j:image
f:id:sankazuki:20170527074821j:image
f:id:sankazuki:20170527074832j:image
結構いっぱい歌った。でも歌い足りない。

f:id:sankazuki:20170527074901j:image
f:id:sankazuki:20170527074912j:image
最高点は92点でした。写真ないけど。最低点は覚えてない←
まぁ、こんな点数ですね。

カラオケ行った後、大学に寄ろうか迷ったけど、歌い疲れたのでそのまま直帰した←

帰宅したあとはルーティーンなので割愛←

これで400文字ちょっとです。では。


2017/05/25


8時前に起きて、慌てて着替えた気がする。この日は(一応)就活OFFだったので、私服で行動することに。

大学に行き、前日に予約したキャリアセンターへ行った。45分間の面談の中で色々話した。志望動機が薄いことが分かった。逆にあんな薄い志望動機で、よく書類選考通ったな、っていうくらい。だから1次面接で落ちるのか。そりゃそうだ。これからの面接までに詰めなきゃなぁ。大変だぁ。

それから、大学図書館に行って、グダグダしていた。最初は、ちゃんと本を調べていたはずなのに。

f:id:sankazuki:20170527234323j:image
一応お昼ごはん。シュークリームです。美味しかったです。でも、お腹は満たされませんでした。

そして、用事があったので、企業に電話を入れる。折り返し電話します、と言われ、その間にシュークリームを買って食べたり、本を読んだりした。かれこれ1時間以上待って、折り返しの電話があり、電話対応した。大変だぁ。

f:id:sankazuki:20170527234519j:image
せっかくのOFFだったのに、カラオケに行けなかったよ。また今度。

そして家に帰る。

f:id:sankazuki:20170525202837j:image
また食べてしまった。変な時間に間食すると身体によくないのは分かっているのだけど。

帰宅してからはルーティーンなので割愛。

これで500文字弱。では。


2017/05/24


この日は8時過ぎに起きたかな。余裕を持って起きたはずなのに、朝ごはんを食べたり、着替えたり、化粧をしたりしていたら、家を出るぎりぎりの時間になってしまった。

午前は、とある企業の店舗見学。やっぱりこの業界は、どの人も対応がいい。やっぱり上位層だからかな。新入社員の話も聞けてよかった。かなりリアルで参考になるお話だった。

近くの店で、ノートとクッキーとお茶を買った。昼ごはんをまともに食べる気力が出ません。

そして、午後はゼミ。久しぶりのゼミ。4年生になって初めて行きました。もう5月も終わるんですけどね(笑)
ゼミのメンバーの半分くらいから休むという連絡が来て、「一体何人くらい来るんだろう」と思っていたんですよね。教授とのマンツーマンでした★嘘だろ……そりゃ無いぜ。
まぁ、就活のこととか、卒論の進め方を教えてもらいました。就活はかなり突っ込まれたので、凹みました。こりゃ面接落ちるわって思いました。卒論は……頑張ろう。あと半年しかないんですよ。短すぎるよ。

「夏休みまでに就活終らせてね」って言われました。プレッシャーだけど私も終わらせたいと思ってます。

「あなたは面接対策した方がいいよ。模擬面接とかキャリアセンターを活用したら?」って口酸っぱく言われたので、キャリアセンターに予約をして帰ることに。

買い物をして、家に帰ったかな。記憶が曖昧。

f:id:sankazuki:20170524211242j:image
ストレスを食欲へ昇華。美味しかったです。
あのカップラーメンの、身体に悪そうな、あの味が病みつきになるんですよね。なりません!?

そんな1日でした。これで650文字ちょっと。では。


2017/05/23


7時半過ぎに起きたかな。時間が無くて、朝ごはんは食べられなかった。化粧はした。多分。

朝ごはん。駅のコンビニで買って、食べた。
f:id:sankazuki:20170523092258j:image

そんなこんなで企業へ向かう。前の週の合説で聞いた企業の、単独説明会。本社で行われたのだが、やっぱり本社は綺麗だった。あと、若手が多かった。

企業の説明を聞き、社員の仕事風景などを見させてもらった。イキイキしてるなぁ。そして、説明会の後、筆記試験をした。その企業独自の問題だった。解けた自信はない。あと、アンケートと称したエントリーシート。詰みました。

そんなこんなで14時近くになり、一旦家に帰った。時間は15時前。それから、ゴロゴロしたり寝たりした。

18時くらいにまた家を出て、サークルへ。19時過ぎに着いた。いつも足を引っ張っているな、と思いながら練習をしている。

21時くらいに練習が終わり、家に帰る。
家に帰ってからはルーティーン。

これで400文字弱。では。


2017/05/22


7時半に目が覚めて、それからゴロゴロしていた。ずっとTwitter見てた気がする。

10時前になって、やっと着替えたり朝ごはん食べたり化粧したりした。そして11時過ぎに家を出た。

13時から16時半。一次選考は筆記と課題、と言われて会場へ行った。筆記、プレゼン、GDというトリプルコンボだどん!詰みました★

筆記が20分、プレゼンは考える時間が1時間、発表時間は3分、GDは30分くらい。
筆記は企業独自のもの、プレゼンはその企業の商品をプレゼンするというもの、GDはお決まりの。いやぁ、詰みましたわ。緊張するし出来ないしもうダメ。精神抉られる。

そんなこんなで3時間半の一次選考を終えた。
ちなみに、この企業は落ちましたなう(2017/05/24 21:09:47)

f:id:sankazuki:20170524210812j:image
この写真載せたっけ?まぁ、こんなところでした。田舎です。何も無いよ。

駅で30分くらい待って、電車に乗った。電車2両しかなかったよ!すごーい!

お昼ご飯。別の駅の近くのコンビニで唐揚げ。
f:id:sankazuki:20170523074248j:image
唐揚げ美味。お腹が空いていたから余計にね。

そんなこんなで家に帰ったのは19時過ぎかな。
それからまたゴロゴロしていた気がする。
無気力なんだなぁ。何も手につかない。

これで500文字ちょっと。
内容薄いけど、仕方ないね。では。


2017/05/21


就活OFFの日。

朝はだらだらして、少し車で親戚の家に行って、お昼ご飯は外食して、夕方に家に帰ってきた。

後から書くから、全然覚えてないや。
就活OFFの日は、ほんと何もしてないからね。
いや、就活の日も何もしてないんだけど(笑)

これで100文字ちょっとです。みじかーい。
ではでは。