mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/07/02


f:id:sankazuki:20170702211656j:image

相変わらず床で寝ていたみたい。数時間ごとに目が覚めた。でも、睡眠時間はちゃんと取れていた、気がする。

8時過ぎにちゃんと起きて、朝ごはん食べて、化粧をして、着替えて、9時半くらいに家を出た。

10時半くらいに大学に着いて、図書館で少し調べ物をして、11時半くらいに選考会場に向かった。

ここで履歴書を忘れたことに気付いた。

詰んだ。どうしよう。

とりあえず、選考会場に行ってからだそれからだ。

12時半過ぎに選考会場に着いて、履歴書を忘れたことを言ったら、「本日の選考は受けられません。別日程でお願いします。」と言われ、別日程で予約をした。約3週間後。他の企業の選考次第で、この企業の選考をキャンセルするかもしれない。まぁ、それはそれで縁がなかったということだ。

この間、10分も無かった。
選考を受けられずにとんぼ返り。

友達からLINEが来て、少し話していたら、近くにいたので、その友達と落ち合う約束をした。いつも会うときはこんな風に突然決まる。

そしてキャスのアプリを消していなくて、なんとなく見たら、フォロワーさんがカラオケキャスをしていたので、気晴らしがてら聴いた。やっぱりカラオケはいいな。私も今度行こうかな。就活OFFの日に、突然キャスを付けるかもしれない←
キャスを聞き終わった後、ツイキャスのアプリを消したので、しばらくキャスも断とうと思う。出来るか分かんないけど。

あぁ。でもやっぱり、今日選考受けたかったなぁ。昨日の夜に履歴書頑張って書いたのな。まぁ、過ぎたことは仕方ないけど。

LINEで愚痴を言ってたら「疲れてるんじゃない?」って言われた。それもあるかもしれない。床で寝てるもん←
ゆっくり休めってことかな。最近休んでないなぁ。毎日スーツ着て就活行ってるし。

そう言えばお腹空いたなぁ。今日お昼ご飯食べてなかったな。

15時過ぎに友達と落ち合ってから、まずは駅の立ち食いの店で、うどんとご飯のセットを頼んだ。500円でお腹が十分に満たされるなんて、お得だね!

その後は、駅の中にあるお店をウロウロしながら喋ったり、ベンチに座って就活サイトを見てため息をついたりしていた。

そして。17時前に立ち飲み屋に入った。初めてのことである。
ゆず酒のロックと、
f:id:sankazuki:20170702212012j:image
にごり酒のサワーと、
f:id:sankazuki:20170702212021j:image
日本酒のきき酒セットを飲んだ。
あと、枝豆と肉じゃがを食べた。
酔うという感覚を初めて知った。
頭ふらふらする。足元がおぼつかない。
でも、気分は悪くない。ほろ酔いってやつ?
……でも、まだ日本酒をちゃんと味わえないな。アルコールがキツくて飲むのに必死だった。友達に写真パシャパシャ撮られました←
いつか、ちゃんと日本酒を飲めるようになりたいね。うん。

帰宅したのは19時半すぎ。
それから、ずっとゴロゴロしてる。
お酒を飲んだら特にダラダラしてしまうね。
気を付けなければ。でも、たまには、なんて言い聞かせながら。

現在21時半前。
これから晩御飯を食べに行って、お風呂に入って、寝ようと思う。

明日こそは、忘れ物をしないように。
自分に言い聞かせる。

明日、明後日の選考は、ちゃんと準備したいな、って思う。今まで準備していなかったの?と聞かれたら、何も言えないけど。ちゃんと準備して、全力を尽くして、いい結果が付いてきたらいいな。まぁ、出来ることをします。

これで1300文字強。
寝落ちする前に、ブログあげておきます。
じゃあ、またどこかで。