mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017-06-30から1日間の記事一覧

2017/06/30

今日は早めに目が覚めた気がするけど、しばらく布団の上でゴロゴロしていた。昼前に家を出て、説明会の会場へ。行きの電車ではTwitterをせず、音楽を聴いて過ごした。音楽を聴くなんて久しぶりすぎて。いや、そうでもなかったか。最寄り駅で企業にメールを送…

2017/06/29

午前は某社の説明会。合説で話をしていた人と同じ人で少し親近感が湧いた。合説のときよりも詳しく話をしてくださった。説明会のあとは、適性検査を受けた。通ったらいいなぁ。お昼ご飯はカレーを食べた。午後は大学に戻り、少し休憩して合説へ。3社の話を…

2017/06/28

この日は雨。最近やっと梅雨らしくなった気がする。午前は歯医者へ。数日前から歯が痛んだから。……虫歯でした。しかもかなり進行してる。歯が1本無くなりました。冷静過ぎて自分でもこわい。「一番奥の歯だから、歯ブラシが届きにくかったんですね。仕方ない…

2017/06/27

午前は某社の説明会。説明会のあと、適性検査を受けた。一次面接の案内が来たので、予約しなければ。午後は大学に行き、学内の合説へ。聞きたい企業を2社だけ聞いて抜けた。中小企業の魅力を熱く語ってくださった。魅力は知ってる。だから聞きに来たの。そ…

2017/06/26

この日は午後から面接だったので、午前は友達を召喚して、近くのショッピングモールでおしゃべりした。お昼ご飯も食べた。よきかな。そして電車に乗り、企業へ向かった。案内されて扉を開けたら、社長がいた。面接で社長と会うのが初めてだったから、緊張し…

2017/06/25

この日は午後から、某社の一次面接。だけど、落ち着かなくて、少し早めに家を出た。途中の経由駅のショッピングモールでうろうろしていた。とにかく人が多いし、日曜日だから特に混んでいた。空腹の状態で面接とかチャレンジャーだわ、と思い直して、コンビ…

2017/06/24

7時半に起きました(起こされました)。この日は珍しく就活OFFでした。でも、なんだかんだで忙しかったです。詳しくは言えないけど、とりあえず忙しかったのです。そんな1日でした。100文字未満。少ない。

2017/06/23

この日は朝は少し遅め。前日に説明会行った企業の店舗見学をした。結構お店が広かった。サバサバしていた。向いてるかな、向いてないかな。悩みながら、話を聞いたり体験したりした。大学に戻り、サークルへ。練習したり、挨拶をしたりした。そんな1日。文…