mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/06/22


確か8時過ぎに家を出た。

この日の午前は、某社の一次選考。
筆記試験。SPIと作文。まぁ、志望動機を書いたんだけど。この日は学生が私しかいなくて、ほんとどれ位選考受けている人がいるのか分からない。そして通ってたら二次選考が1ヶ月後にあるから、この企業に行くなら長丁場になりそう。

2社目の会場に行く前にお昼ご飯。
f:id:sankazuki:20170625222343j:image
いつものだし茶漬けの店。
安定です。美味しい。

そして2社目の会場へ。会社説明会
めちゃくちゃ明るくて、面白くて、聞いてて飽きない。聞いてて飽きさせない工夫が施されている。選考フローも特色があるらしい。うむ、謎である。
一次試験を受けた。筆記試験である。マーク形式だったんだけど、言語だけでびっくりした。
昨日通過の連絡が来たので、二次選考受けてきます。

その後、大学に戻り、サークルへ行った。
少し話したり曲を聴いたりして過ごした。

帰宅したのは確か21時過ぎ。

これで380文字ちょっと。
久しぶりにちゃんと書いたかな。
いや、雑かな。では。