mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2018/12/09

 

今日は遅番でした。

日曜日なのでいつもよりは仕事量が少なかったです。

そして、いつもの日曜日よりは人数も多かったので安心感半端ない。

仕事終わりに、職場の先輩から遊びのお誘いを頂いたので、ちょっぴり上機嫌。

明日は早番なので早めに寝ようと思います。

今回のブログは、そんな帰りの電車の中で打ってます。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

ここからは徒然なるままに、書き連ねますね。

 

今日、職場のトップの先輩からお菓子を頂いて、食べてたんですが、「また食べてるの(笑)」「そんなに食べたら太るよ(笑)」「いや、あんたはもっと太った方がいいよ」って言われました。確かにもうちょっと太った方がいいよなぁ、って思いながら、自分の身体を見る。以前、母親から、「私と同じ体質やったら、20代は細いと思う。30代になってから太りだすよ(笑)」と言われたのを思い出した。20代かぁ。まだ今の職場にいるかな。いるとしても別の配属先に飛ばされるだろうか。それとも、その前に辞職するだろうか。それとも、ずっと同じ職場で働いてるだろうか。そんなことを漠然と考えた。

 

同い年の職場の先輩がいるのですが、その先輩が先日結婚式をあげたのです。そして、写メを見せてもらいました。前々から有給使って準備して、結婚式の時も地元まで帰って色々動き回って、大変そうだな、って漠然と思いながらも、写メを見てたら、充実した時間を過ごされたんだな、って思って、すごいなって思った。羨ましいかと言われたら、別にそうでもないし、自分はいいや、って思うけど、それでも、写メの中の先輩方は生き生きしてた。それだけは変わらない。

 

この数日間で、村田沙耶香さんの『コンビニ人間』という本を読んだ。その感想は、また気が向いた時に。でも、色々と考えさせられるような読後感。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

文字を打つのが疲れてきたので、今日はここまでにする。

久しぶりのブログでした。お粗末さま。