mtkt1179’s blog

日常をつらつら書くだけ。

2017/07/24


午前は大学のキャリアセンターに行って、職員の人と話をしていた。
「思いつめないでいいよ。3月までに就職先決まればいいんだよ。」
もしかしたら、掛けてほしい言葉を貰いにキャリアセンターに行ったのではないか。そんなことを考えてしまった。

お昼ご飯はサラダ。
f:id:sankazuki:20170727153009j:image
久しぶりに違うものを食べた。

その後、少しパソコン室で調べ物をして、帰った。そんな1日。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

「就職偏差値?何それ!?」
「どうやったらこんな偏差値とれるん?」
「中学校の先生になろうと思って大学に入ったんだけど、(大学に)入った瞬間『違うな』って思って、やめてん」
「日本だけじゃない?こんなに人口集中してるの。大阪とか東京とか。」
「人口集中してるのに、まだ更に人集める?」
隣の席で男の人2人がそんな話をしている。

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

ブログを後日に書くと、内容が薄くなるのは仕様。では。